« いっしょに朝ごはん・深森あき | トップページ | 「歴史のしずく」/宮城谷昌光を読んで »

選挙を終えて

 総選挙の投票と結果が出ましたね。自民党の圧勝になってしまいましたが、自分は民主党に投票して来ました。

投票行動の前にまずは、今後4年間の政治をまかせる政党を選ぶために、マニュフェストを読んでみました。民主党以外の野党は抽象的な言葉でしか目標を書いていない上に、自民党は郵政民営化しか記しておらず政権政党にもかかわらず数値目標が少ないので比較問題として民主党になりました。 

郵政民営化に関しておもうのは、小泉首相が政権を握ってからずいぶん経ちますがいまだに「改革の入口」とか言ってるようでは、何十年かかるか分かりませんね。 

アジア外交に関しては、周辺国全てから敵視されている状態では政権が変わる必要性も有るのではとも思います。台湾ともっと外交関係を結ぶ必要性も有るのではないかと感じています。 

この自民党の大勝がこの国の歴史にどういった関与をするのか見守る必要があると感じた総選挙でした。

|

« いっしょに朝ごはん・深森あき | トップページ | 「歴史のしずく」/宮城谷昌光を読んで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/5907920

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙を終えて:

« いっしょに朝ごはん・深森あき | トップページ | 「歴史のしずく」/宮城谷昌光を読んで »