読後雑感「まんがタイムきらら3月号」
- 棺担ぎのクロ(きゆづきさとこ)-表紙絵が良いです。D☆V4コマ誌に合わないが。棺の全体はこうなっているのかとも思いました。
- 猫耳のミコ譚(音木らく)-いい話っぽい漫画ですが、呪符魔法を使っているのを見ても理事長は当然のように認めているので、魔法が認められている世界設定なのかと感じます。
- 五日性滅亡シンドローム(ヤス)-新連載作品。読んでいてノストラダムスの大予言を、思い出しました。もし現実性(リアリティ)が、あればこんな感じかなーと。今後が楽しみです。
- となりのカワンチャさん(月見里中)-保険会社の名前がいやですねー。鹿児島産のダンボール箱だと黒豚じゃないと合わない気が・・。
- ふおんコネクト(ざら)-新連載作品。絵は似ていないのですが、きららMAXで連載している本屋の作風と似ていると何故か感じました。
- 相沢家のえとせとら(真未たつや)-りんちゃんによる祐海のいじりは相変わらず、面白いですね。姫キャラのりんの言いつけに対し、何故か平伏してしまうのが、なんともいいです。後半は急に家庭内での風邪引き話です。場面転換が急すぎ。
- ROM-レス(白雪しおん)-千奈の風邪引き話。永久就職かと思われましたが・・。
- 天獄パラダイス(凪庵)-なんとなく好きになりそうな漫画。
- レベルワン(神崎りゅうこ)-RPGゲームの現実化の話。「あの寺院」の4コマには、カント寺院かよ!とつい、声に出して突っ込んでしまいました(4コマ目に落ちで出てきました)。
- うぃずりず(里好)-新人発掘企画の第一弾です。最初読んだときは、なんか読みずらいと感じましたが再度読んでみると、特に気にならなかったです。内容は、外国からの転校してきた小学生(妙に古臭い日本語を知っている)の話です。新人という話ですが、今すぐに連載を始めてもいい作品だと思います。現在連載されている作品のなかには、この作品よりもレベルが低いものがあるように感じます。
| 固定リンク
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 感想『海の御先 6 文月晃』(2009.12.06)
- 読後雑感「三国志 第八巻/宮城谷昌光」(2009.11.25)
- 書籍「孟嘗君と戦国時代」感想(2009.10.25)
- 購入品「プラナス・ガール/松本トモキ」(2009.09.09)
- 書籍「購入品」(2009.09.06)