« 読後雑感「護くんに女神の祝福を!〈2〉/岩田 洋季/メディアワークス」 | トップページ | 読後雑感「ひだまりスケッチ(2)限定版/蒼樹うめ/芳文社」 »

納豆の品揃えが薄く・・・

 自分はコンビ二でバイトをしていますが、「納豆の供給が追いつかないために店への入荷数が限られてくる」といった内容の文書が廻って来ました。
 どうやらテレビ番組で、納豆の効用を紹介したたのを受けて購買意欲が増した為のようです。店で働く身としては嬉しい限りです。
 しかし個人としてこの現象を見るとなぜこうまでも右に倣え的な極端な行動に日本人は動くのでしょうか(表現が大袈裟過ぎるかな)?以前寒天が流行したことがありましたが、一月も経たない内に沈静化しましたし・・・。詳しい放送内容は知りませんが、そもそも納豆が健康にいいのは昔から知られていた事だと思うのですが・・・。

 一方不二家の問題は、店には関わりが有りませんでした。不二家のミルクキャンディーが或る位でしたが、撤去命令は出ませんでした。生菓子関連のみが対象な様ですが、問題を隠蔽するような企業の言う事など信じられる訳無いと思うのですが・・・。

|

« 読後雑感「護くんに女神の祝福を!〈2〉/岩田 洋季/メディアワークス」 | トップページ | 読後雑感「ひだまりスケッチ(2)限定版/蒼樹うめ/芳文社」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/13500233

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆の品揃えが薄く・・・:

« 読後雑感「護くんに女神の祝福を!〈2〉/岩田 洋季/メディアワークス」 | トップページ | 読後雑感「ひだまりスケッチ(2)限定版/蒼樹うめ/芳文社」 »