アニメ「バンブーブレイド 第3話」
バンブーブレイド 第3話「ブラック&ブルー」の感想です。
都は栄花が前回のしごきで、痣を作ったのを見て反転(ブラック)化。
本来は「ピンク&ブルー」が正しいのかな?
新入部員が増えたため、みんなで防具の注文に剣道着店へ。
虎侍は団体戦で負けたら、先輩にトロフィーを渡すことに。
ですが、黒い奴をトロフィーで追っかけていて壊してしまいます。
新たに団体戦に闘志を沸かすことに・・・。
一方その頃、紀梨乃は幽霊部員の桑原鞘子から、『もう死にます』とのメールがきます。
ですが、放置。
よくあることなのか?
アイキャッチ。
桑原鞘子初登場ですが、どうやら小説家志望のようです。
詰まったからと自転車で疾走するという考え方自体が、体育会系っぽい気が・・・。
都が昼休みに廊下を徘徊していると、外山が不穏な会話をしているのに遭遇します。
都は、ある決断するをすることに・・・。
女子部員を虎侍は戦隊メンバーに擬しています。
珠姫は、レッド。
紀梨乃は、イエロー。
都はピンクと云われてしましたが、何故かみんなには黒いオーラが見えてしまっています。
都は部活を休み、自転車で防具を注文した剣道着店へ。
この場面を見た時、栄花の垂れの刺繍を間違えたお礼参りかと、一瞬おもってしまいました・・・。
実際は剣道着店で木刀を求めて、外山を待ち伏せしていると・・・。
鞘子が自転車で都に突っ込んできて、待ち伏せは失敗してしまいます。
鞘子は昨日から走り続けていたのだろうか?。
都は怒りからか、鞘子の自転車及び鞘子本人を川に放り込んでしまいます。
最後の表情からは、いまだ闇討ちをあきらめていないようです。
今回は都のブラックさ全開でしたね・・。
EDアニメーションから、裏表のあるキャラっぽいなぁと感じていましたが、意外と早く判明しましたね。
次回は外山だけでなく、鞘子とも抗争が勃発するかもね。
| 固定リンク