アニメ「スケッチブック~full color's page11」
スケッチブック~full color's~ page11「風邪の日と、ねこねこpart3」の感想です。
すっかり寒くなった日、息が白いのを面白がって何回もやっていると、翌日、空は風邪を引いてしまいます。
風邪を引いた空ですが、猫たちへ餌やりにでてきます。
ですが鼻の利かない空は、近寄っただけでハーさんやミケがダウンするほどの餌を出してしまいます。
再び床に就いた空は、部屋の蛍光灯に「ポン・チョイミンさん」と命名。
その頃、美術部員達は空が休んだと聞いて、お見舞いに行こうという話に。
クマさんは人間が猫達の考えを誤解しているのは、コミュニケーション不足だとし、どうすればコミュニケーションを図れるかを話し合うことに。
ハーさんが、「字を書けるんだから」という発言をスルーして。
アイキャッチ。
空の命名、その2「ゴモス」。
部員たちが空の見舞いに、訪れます。
弟くんの「勇者みたいだな」という感想には、笑えました。
直角に曲がっても、後ろの3人も直角に曲がるところとかね。
ボディランゲージも駄目だった猫たちは、ぶちから聞いた禁断の儀式に頼ることに。
盆踊りにしか見えませんが・・・・。
禁断の儀式が通じたのか、空が見た夢とは。
「蘇我入鹿が英検3級を取って、オホーツク海へと戻る」という内容でした。
翌朝、儀式で疲れたハーさんとミケに出された餌は腐ってない魚2尾でした。
良かったね。
儀式のお陰では無いのだけどね。
今日の葉月さん。
次回予告。
| 固定リンク