« コミック「CIRCLEさーくる(1)/榊」 | トップページ | アニメ「新番組」 »

初詣

001_2 008

 今日は町田天満宮へ、初詣に行って来ました。
 町田天満宮を選んだのは、単に駅から近かっただけです。
 
 古いお守りを出しに行ったら、写真の様な看板が。
 神社も環境を考えているんですね。
 そういえば以前に、都内の神社が古いお守りを地域住民からの苦情で、焼却出来ないというニュースを見た覚えがあります。

004_3 007

 境内は意外と人が多かったです。
 天満宮で、この時期ですから、合格祈願の絵馬だらけでしたね。

005

 社務所で、神符と鷽替のお守りを購入し、ついでに御神籤を試しに引くと小吉でした。
 内容は、

思うにまかすようで
心にまかせぬことがあり
思わぬ幸福ある様でも
気をつけないと
後で損することあり
女難にことに気をつけなさい

 と出ました。
 はてさて今年はどうなる事やら・・・。

|

« コミック「CIRCLEさーくる(1)/榊」 | トップページ | アニメ「新番組」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/17574469

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« コミック「CIRCLEさーくる(1)/榊」 | トップページ | アニメ「新番組」 »