アニメ「狼と香辛料 第八幕」
それはさておき、
冒頭の映像は、狼の群れを鈴の付いた鈴で追い込む人物の描写で始まります。
酒場でキャラバンが魔術師に襲われたという情報を聞く。
酒場からの帰り道、次の街で林檎が欲しいと言い出したホロに対し、ロレンスは季節だからないだろうと話す。
しかし貴族向けに作られる、梨や桃などを蜂蜜につける「漬物」のことを聞いたホロは、想像して涎を垂らすほど気に入った模様。
胡椒を換金する商談中に、ホロは咽喉が渇いたと言い出し(強引に)店主に飲み物を貰います。
ロレンスが商談を纏めかけたその時、ホロは酔っ払った振りをして机に飲み物を溢すと、水滴の流れは片方にしか流れず、店主のいかさまは見破られたのでした。
そこにロレンスが連携して、信用買いで倍の武具を仕入れることに成功です。
いいコンビだね。
だけどロレンスはこんなに騙され易くて、いままでどれだけ損していたのだろう。
この後ロレンスは、ホロにクロエの事を持ち出されて説教を受けてしまいます。
部屋に戻るとホロは、ロレンスに尻尾用の油をおねだり。
ロレンスは今まで掛かった経費を持ち出し、撥ね退け様としますが・・・。
勿論ホロの仕種と弁説に勝て様筈は無く、陥落。
一応は、ホロは借金に利子を付けて返すといっているので、「貸せば貸すほどロレンスは儲かる」という言葉に納得した態ですが。
街を出た二人は途中で「北から傭兵団が南下している」という情報を得て、迂回したほうが良いと判断する。
だがその迂回路には件の魔術師が出るらしい。
ホロが狼との交渉は、「人間より楽じゃ。話は通じる。」とのことだったので、ロレンスは交渉は任せることにして迂回路へ。
迂回路は噂のせいか誰ともすれ違わなかったが、そこに羊飼いの少女が現れる(美人)。
ホロがロレンスを睨んでいるのは、嫉妬だけではなさそうだが・・・。
次回予告「狼と羊飼いの子羊」。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 『はなまる幼稚園』(2010.01.11)
- アニメ「秋の新番組」(2009.10.01)
- アニメ「宙のまにまに 第8話」感想(2009.08.27)
- アニメ「GA芸術科アートデザインクラス 7話」感想(2009.08.26)
- アニメ「宙のまにまに 第7話」感想(2009.08.22)