« 取扱説明書メーカー | トップページ | アニメ「バンブーブレイド 第20話」 »

アニメ「true tears 7話」

0802170100truetears0

 true tears 7話「ちゃんと言って、ここに書いて」の感想です。

眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎と悩みをも分かち合いたい乃絵は、比呂美と大喧嘩になる。そんな乃絵の真剣さが、眞一郎の心に変化をもたらす。初雪が校庭を白く染めた日、雷轟丸の墓の前で乃絵は、言葉以上の誠意を求める。降りしきる雪の中、眞一郎は愛子の店に向かった。

0802170100truetears03 0802170100truetears04

 前回に比呂美から、衝撃の事実(比呂美の憶測かも?)を聞いた眞一郎は、悩んでいた。
 そんな時、乃絵から弁当に誘われるが、断る。
 乃絵はこの時に、一緒に悩みを解決してあげると発言してるけど、ある種の告白ではないかい?
 断られた乃絵は、じべたにお弁当をあげようとしますが、食べようとしないので比呂美とお弁当を食べることに。

0802170100truetears09 0802170100truetears010

 ですが乃絵が、眞一郎が悩むのは比呂美のせいだと責めた事で、取っ組み合いの大喧嘩に発展。
 比呂美の部活仲間と、眞一郎たちが通りかかったことで休戦に至りますが・・・。
 しかしナイスボートな展開だけは、勘弁な!
 ヤンデレも食傷気味だしね。

0802170100truetears012 0802170100truetears013

 「もしかして、おまえ俺が好きなのか?」と、臆面も無く聞く眞一郎。
 眞一郎に聞かれて意識し、赤面する乃絵が、可愛いのぉ。

0802170100truetears019 0802170100truetears025

 踊りの練習を終えての帰り道、愛子ちゃんが「手編みのセーターを縫ってあげるheart01と言いかけてたその時に、邪魔者・乃絵兄登場。
 そして自分が比呂美と付き合ったんだから、乃絵と付き合えと強要する。
 乃絵兄は妹思いなのかもしれないが、人でなしではあるね。

0802170100truetears029 0802170100truetears032

 その頃、愛子は三代吉に神社で訣別をつけようと、話し合います。
 ですが三代吉は愛子の本心を知った上で、「俺には愛ちゃんしかいない」と粘る。

0802170100truetears033 0802170100truetears034

 家では眞一郎母が、眞一郎の居ない隙を見て比呂美に昨日の事について話しかけようとしますが、眞一郎が帰ってきたのを察知して、そそくさと退散。
 父親のほうは、色々と察知しているようです。
 ここら辺の会話を見ていると、母親の虚言のような気がしてきた。
 自分が好きになる相手を、いつも比呂美の母親に寝取られたとか・・、そんな感じ。

0802170100truetears036

 その頃、乃絵は自分が眞一郎に恋をしていることを、自覚していた。
 なんかエロイ発言してますけど?

0802170100truetears038 0802170100truetears039

 翌日、三代吉は「いいぜ、俺お前なら・・」と暗に愛子ちゃんのことを諦める的な発言をしていますが、眞一郎には伝わらず・・・。

0802170100truetears042 0802170100truetears043 0802170100truetears047 0802170100truetears048

 眞一郎の顔をまともに見れずに逃げ回る乃絵を、眞一郎は捕まえて「好きだ」と告げる。
 乃絵は「ちゃんと言って」と要求し、「乃絵が好きだ」再告白。
 みるみる赤面する乃絵。
 さらに地面に「のえがすきだ」と書くという恥ずかしい展開に。

0802170100truetears052 0802170100truetears055

 雪の降りしきる帰り道、眞一郎は愛子ちゃんの店に立ち寄り、愛子ちゃんに乃絵と付き合うことになったと告げる。
 それを聞いた愛子ちゃんは、自ら眞一郎にキスを。
 そして「お願い、私の事も見てよ」と訴える。
 三代吉との関係を捨てて、正直になろうと考えていた矢先に、その眞一郎に乃絵とつきあうと聞かされたので、つい行動してしまったというところでしょうか?

0802170100truetears056

 次回予告「8話 雪が降っていない街」。
 次回も修羅場な展開かな?

|

« 取扱説明書メーカー | トップページ | アニメ「バンブーブレイド 第20話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/40192214

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「true tears 7話」:

» (アニメ感想) true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
true tears vol.1 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止めることができない。眞一郎と悩みをも分かち合いたい乃絵は、比呂美と大喧嘩になる。そんな乃絵の真剣さが、眞一郎の心に変化をもたらす。初雪が校庭を白く染めた日、雷轟丸の墓の前で乃絵は、言葉以上の誠意を求める....... [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 17時40分

» true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 感想 [AAA~悠久の風~]
絶対にそんなこと有り得ない!だが本当だったら、比呂美のことは諦めなければいけない [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 19時11分

» true tears 7話 [マリンカリン倶楽部]
 「さっきから、何だか、   色々なところが、熱いの   ほっぺたとか、胸とか、耳とか・・」 この純粋さはまさに・・ ... [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 20時11分

» true tears 第7話 「ちゃんと言って、ここに書いて」 [リリカルマジカルS]
乃絵vs比呂美 先週の次回予告を見てからずっと楽しみにしてましたw 最初に仕掛けたのは乃絵。 力比べは互角のようですw 「最初から友達な... [続きを読む]

受信: 2008年2月20日 (水) 20時41分

» true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 愛ちゃん株上昇 [裏オタク]
true tears 第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 困ったらキスしてない?    [続きを読む]

受信: 2008年2月21日 (木) 06時04分

» アニメ「true tears」第7話。 [ぎんいろ]
第7話「ちゃんと言って、ここに書いて」 眞一郎は比呂美の話を容易に受け止める事が出来ないでいた。母さんが何を吹き込んだのかは知らない... [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 00時21分

» true tears#7「ちゃんと言って、ここに書いて」 [Sweetパラダイス]
比呂美の言ったことは本当・・・・・・。落ち込んでいる眞一郎。落ち込んでる理由を知りたい乃絵。乃絵は原因がわかってるみたいね。女の感!ってやつですか。遂に乃絵と比呂美のバトル勃発!!眞一郎は揺らぎ始めた。ちゃんと好きと言ってよ!!ちゃんと書いてよ!!乃絵...... [続きを読む]

受信: 2008年2月23日 (土) 19時56分

« 取扱説明書メーカー | トップページ | アニメ「バンブーブレイド 第20話」 »