« アニメ「我が家のお稲荷様。第15話」 | トップページ | アニメ「乃木坂春香の秘密 第二話」 »

アニメ「乃木坂春香の秘密 第一話」

0807110215_6 0807110215_16

 乃木坂春香の秘密 第一話「もう、ダメです・・・」。

裕人はアキバ系の親友・信長から、学園の図書館にアニメ誌「イノセント・スマ
イル」が納入されたと聞く。
アニメなどへの興味はない裕人だが、信長との腐れ縁もあり一応の理解はある方だ。その信長に頼まれて、裕人は「イノセント・スマイル」6号の返却手続きに図書館へやってきた。そこで『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』 と呼ばれている学園一のパーフェクトお嬢様にして裕人のクラスメイト、乃木坂春香の姿を見かけた。
普段とは別人のように人目を気にする挙動不審ぶりで、彼女が貸し出し手続きをしていた本は、あの「イノセント・スマイル」だった!?

乃木坂春香の秘密OPテーマ「とまどいビターチューン」
乃木坂春香の秘密OPテーマ「とまどいビターチューン」
アーティスト:姫宮みらんとチョコレートロッカーズ

レーベル:Geneon =music=
リリース:2008-07-24
価格:¥ 1,260
ランキング:262位
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 乃木坂春香の秘密へ
乃木坂春香の秘密

0807110215_3 0807110215_1_3 0807110215_2_2

 番組を間違えたか?と一瞬勘違いしてしまいました。
 正体は作中で春香が好きな作品だという『ドジっ娘☆アキちゃん』でした。 
 ラジオで仕掛けがあると言っていたのは、この事かな?

 関係ないけど13回放送は、酷かった・・・。

0807110215_3 0807110215_5

 この2人はアニメでも、単なる酔っ払いキャラなのだろうか?

0807110215_7 0807110215_8 0807110215_9 0807110215_10 0807110215_11 0807110215_12 0807110215_13 0807110215_14 0807110215_15

 OPアニメ。
 生天目さんは、歌唱力がありますな。

0807110215_18 0807110215_19 0807110215_20

 裕人は学校では、男色家と思われているらしい。
 実態は家で、女性の実情を知っていて幻想を抱かないだけなのだが。

0807110215_21 0807110215_23 0807110215_24

 ヒロイン初登場。
 乃木坂春香は、ミス白城学園に選ばれて以来、『白銀の星屑(ニュイ・エトワーレ)』と呼ばれる完全無欠なお嬢様なのだった。

0807110215_28 0807110215_29 0807110215_30

 裕人が教室に居ると、友人の朝倉信長が『ドジっ娘☆アキちゃん』の感想を聞きに。
 話の流れは信長が図書室に、『イノセント・スマイル』の創刊号が納入されたという会話に。
 それを漏れ聞いた春香は、急に挙動不審に。

0807110215_31 0807110215_34 0807110215_42

 信長に『イノセント・スマイル』の返却を頼まれた裕人は、図書室へ。
 そこにこそこそとした挙動不審な春香が。
 そんな春香が借りた本は、『イノセント・スマイル』でした。
 あまりのドジっ娘で、借りた本がばれた春香は、
  『み、見られた。見られちゃいました』
  『もう、お終いです』

 と走り去ってしまいます。

 これだけ騒音を出しても、司書が出てこないのは不自然過ぎる。
 原作はPC操作のみで返却出来たのを、司書を出したせいだろうけど。

0807110215_44 0807110215_45

 アイキャッチ。

0807110215_47 0807110215_48 0807110215_50

 裕人は春香のことを考えて、早朝に前日忘れた鞄を返します。
 ですがその後、春香様には避けられ続け、挙句の果てには親衛隊に誤解されてしまうはめに。

0807110215_51 0807110215_52 0807110215_53

 「もう、お終いなんです。放って置いてください」
 「俺、誰にも言わないから心配しないでくれ」
 「綾瀬さんは、あの・・綾瀬さんは私の事馬鹿にしたりしないんですか」
 「たいていの人は、否定的な感情を向けるものです」

 「でも、乃木坂さんは乃木坂さんだろ」
 「乃木坂さんを少し身近に感じた気がして、嬉しかったっていうか」

 「そんなことを言ってくれた人は、初めてです」

 屋上で追いついた裕人は、春香と話し合い誤解?を解くことに成功したのだった。
 
 裕人のニュートラルな考え方が良かったのかな?
 もし信長みたいな完全に浸りきった人が、相手だったらどうなったのだろうか?

0807110215_54 0807110215_58 0807110215_60 0807110215_62 0807110215_65 0807110215_66

 裕人が自宅で、ルコと由香里のオツマミを作っていると、乃木坂さんから救いを求める電話が。
 裕人は”イノセント・スマイル”の返却のため、深夜の図書室に付き添うことに。

 雑巾を踏んで怖がってみたり、携帯の着信音(猫)を聞いて腰を抜かしたりと、春香様を愛でるためのシーンですねぇ。

 「これからも宜しくおねがいします。裕人さんheart01

 仲の良くなった2人は、名前で呼び合う仲にランクアップしたのでした。

0807110215_67 0807110215_68 0807110215_69 0807110215_71 0807110215_72 0807110215_73

 ED。

0807110215_74

 次回予告「初めてなんです・・・」。
 EDネタ・・・・。

 期待値よりも良い感じな作品ですな。
 春香さんの声が、Hな男の子に聞こえてしまうが。
 そこは能登ヴォイスの故か、次第に気にならなくなりましたね。
 あと自分的には、椎菜が何時出てくるのかが次の注目ポイントかな。

乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」
乃木坂春香の秘密EDテーマ「ひとさしゆびクワイエット!」
アーティスト:N’s

レーベル:Geneon =music=
リリース:2008-07-24
価格:¥ 1,260
ランキング:170位
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 乃木坂春香の秘密へ
乃木坂春香の秘密

|

« アニメ「我が家のお稲荷様。第15話」 | トップページ | アニメ「乃木坂春香の秘密 第二話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乃木坂春香の秘密」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/41893512

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「乃木坂春香の秘密 第一話」:

» 【乃木坂春香の秘密 第2話−初めてなんです・・・】 [ある学生の憂鬱]
春香とアキバへデート!?トラウマのある裕人だが、ここは春香のためアキバへゴー! [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 19時16分

« アニメ「我が家のお稲荷様。第15話」 | トップページ | アニメ「乃木坂春香の秘密 第二話」 »