« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の27件の記事

アニメ「セキレイ 第九羽」MXとTVK放送比較

08083102300 080831023001

 セキレイ 第九羽「比礼と風」の感想です。
 今回は突如解禁されたMXとTVKの比較をやってみたい。

セキレイ 結 アニメ版 (1/7スケールPVC彩色済み完成品)
セキレイ 結 アニメ版 (1/7スケールPVC彩色済み完成品)
プラットフォーム:
製造:ムービック
価格:¥ 6,300
ランキング:34位
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ セキレイへセキレイ

続きを読む "アニメ「セキレイ 第九羽」MXとTVK放送比較"

| | トラックバック (0)

書籍「コミケ新刊・入手物」

 今日はレビュー予定のアニメがありません。
 そこで夏コミの新刊で入手した物を列挙してみようかと。
 但し、健全本のみです。
 成人向けの方が大量に有りますが、性癖を晒す勇気は無いので・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 本ブログへ

続きを読む "書籍「コミケ新刊・入手物」"

| | トラックバック (0)

アニメ「ひだまりスケッチ×365 第9話」

080829012536504

 という訳で(前記事参照)、
 ひだまりスケッチ×365 第9話「8月5日 ナツヤスメナーイ」の感想です。

 夏休みだっていうのに校長先生ったらイジワルで、私に山ほどの書類を押し付けるんですよ~。今日の私はどうしてもやらなくちゃいけないことがあるのに。だから思わず校長先生から逃げ出しちゃいました。だって仕事はいつかそのうちやればいいんですもの♪それよりも大事なことなんです。でも、校長先生ったらしつこくて、私が行く先々で待ち構えているんです。どうして邪魔ばかりするんですか~。でも私だって負けてられませんよ!この暑中見舞いを生徒たちみんなに届けるまでは!!!

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】
ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】
監督:新房昭之
出演:阿澄佳奈 水橋かおり
リリース:2008-09-24
価格:¥ 6,090
ランキング:57位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

 題名「ナツヤスメナーイ」かと勘違い。
 夏目が沙英の為に、色々と努力する話かと・・・。

続きを読む "アニメ「ひだまりスケッチ×365 第9話」"

| | トラックバック (18)

日記「深夜の天気」

 夜中の天気は大荒れでしたね~thunder
 店前の道路は、まるで川の様な水量で道路は完全に冠水していました。
 付近を流れる境川も、上流の方では溢れたらしいです。
 それよりも問題は、雷。
 雷は鳴りっ放しで、雨が降り止んだ後も暫くは続きましたね。

 店内も瞬停してたので気になっていたのですが、帰宅したらPCの電源がOFFに。
 録画予約した”乃木坂春香の秘密(TVK)”は、9分30秒までしか録画できていませんでした。
 やはり停電でOFFになってしまったようです。
 
 今回はアニメオリジナル話ということで、愉しみにしてたんですが・・・crying
 他局のチバテレビ、テレ玉も入らないし・・・weep
 ただ”×365”は、録れてる様なので、今回だけ”乃木坂”の代わりにレビューしてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

何時まで発売延期するつもり?

 先月末も同じ題名で書きましたが、またも・・・。

続・艶母 ( みやびつづる 著 / メディアックス / 8月23日発売予定 )

上記の商品が 〈発売日未定〉となりました。
このため、ご注文は一旦取り消させていただきました。

成田香車作品集(仮) ( 成田香車 著 / ワニマガジン社 / 8月下旬発売予定 )

上記の商品が 〈発売日未定〉となりました。
このため、ご注文は一旦取り消させていただきました。

 もうこうなったら発売延期が続く限り、書き続けてやろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 本ブログへ

| | トラックバック (0)

アニメ「セキレイ 第九羽」

08082723300

 セキレイ 第九羽「比礼ト風」の感想です。

 勝利宣言をしない違反者「比礼のセキレイ」の次なるターゲットは、最弱のセキレイこと久能。
 そこに比礼を追う結と月海が現れ、さらに風花と名乗る新たなセキレイが乱入、場は大混乱となってしまう。
 比礼と風花を取り逃がした結達は、久能とその葦牙・ハルカから事情を聞き、二人の「帝都脱出計画」に協力することになるが…。

セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2007-01-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ セキレイへセキレイ

続きを読む "アニメ「セキレイ 第九羽」"

| | トラックバック (18)

アニメ「我が家のお稲荷様。第21話」

080826011504

 我が家のお稲荷様。第21話「お稲荷さま。治療する」の感想です。

 ”灰色の狼人間”が出るという噂が小学校で広まる。
 透は、知り合いの生徒も狼人間に噛みつかれて、その後ずっと学校を休んでいることを友人から聞かされる。

我が家のお稲荷さま。〈5〉 (電撃文庫)
我が家のお稲荷さま。〈5〉 (電撃文庫)
著者:柴村 仁
出版社:メディアワークス
出版日:2005-10
価格:¥ 515
ランキング:130013位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ 我が家のお稲荷さま。へ我が家のお稲荷さま。

続きを読む "アニメ「我が家のお稲荷様。第21話」"

| | トラックバック (7)

アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話」

080825013006

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話「東方号の追跡」の感想です。

舞踏会である事件が起きた。
絶体絶命のピンチに陥った才人とルイズを救ったのは、あの懐かしい人物だった。
しかし才人は、舞踏会で見せたタバサの行動に合点がいかず一人悩む。
一方、前の晩に目撃したアンリエッタと才人の関係を気にしていたルイズは、ティファニアからあるマジックアイテムを渡される。

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)
ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)
著者:ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ
出版社:メディアファクトリー
出版日:2006-12
価格:¥ 609
ランキング:1266位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

続きを読む "アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話」"

| | トラックバック (18)

アニメ「セキレイ 第八羽」

08082023300 080820233001

 セキレイ 第八羽「閉ジタ帝都」の感想です。

帝都がM・B・I私設軍によって封鎖され、「鶺鴒計画」は第弐段階に移行。ついに帝都を舞台とした、セキレイ達のバトルロイヤルが始まった。
時を同じくして、勝ち名乗りを上げることなく、対戦相手を放置して消える謎のセキレイが出現。
皆人達が警戒を強める中、同居人のうずめは、病の床にある葦牙・千穂がいる病院を訪ねていた。

セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2007-01-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:通常3~4日以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ セキレイへセキレイ

続きを読む "アニメ「セキレイ 第八羽」"

| | トラックバック (6)

アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話」

080818013006

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話「スレイプニィルの舞踏会」の感想です。

才人を巡る恋のライバル関係に決着をつけるため、シエスタはルイズに勝負を提案する!!それは翌日催される「スレイプニィルの舞踏会」で、才人がルイズを見つけることが出来るかどうかというもの。ただし、この舞踏会は「真実の鏡」というマジックアイテムで、自分がもっとも憧れる人物の姿に変身して行うという趣向のイベントである。絶対に負けられないルイズは、才人に自分を見つけられたら「この間の夜の続きをしてあげる」という大胆な約束をする。
そして舞踏会当日、会場で才人は首尾良くルイズの姿を見つけるのだが・・・。

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 (MF文庫J)
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 (MF文庫J)
著者:ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ
出版社:メディアファクトリー
出版日:2006-09
価格:¥ 609
ランキング:1861位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

続きを読む "アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話」"

| | トラックバック (8)

アニメ「乃木坂春香の秘密 第七話」

08082202150_2

 乃木坂春香の秘密 第七話「・・・大好きなんです!」の感想です。

 春香が泣きながら裕人の家へ現われた。
 聞けば、父親の玄冬が帰ってきて、大切にしていたマンガやアニメのグッズ類を全て処分してしまったという。
 玄冬は、マンガやアニメを低俗なものと決めつけており、そのため春香はアキバ系の趣味を知られないようにしてきたのだが、玄冬のあまりに酷い振る舞いに耐えかね、家出をしてきたのであった。
 さらに春香のお伴として葉月も綾瀬家にやってきた。
 だが玄冬直属の特殊部隊「ヘルハウンド」に発見されるのは時間の問題だ。
 裕人は美夏から、23時間だけ持ちこたえて欲しいと連絡を受ける。

乃木坂春香の秘密〈2〉 (電撃文庫)
乃木坂春香の秘密〈2〉 (電撃文庫)
著者:五十嵐 雄策
出版社:メディアワークス
出版日:2005-06
価格:¥ 599
ランキング:43527位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 乃木坂春香の秘密へ
乃木坂春香の秘密

続きを読む "アニメ「乃木坂春香の秘密 第七話」"

| | トラックバック (19)

スポーツ「五輪・野球」

 LIVEで対韓国戦見てましたが、惨敗でした。
 それも明らかな采配ミス。

 同点にされた藤川は、明らかに直球が多すぎな偏った配球。
 国内ではそれで通じるでしょうけど、国際大会というのを忘れていたのか?
 いつものバッテリーだったことが、反って良くなかったのかも。

 問題の岩瀬は、明らかにあの場面で投げさせられる調子では無かった。
 今大会散々打たれまくっているのに、何故投げさせたのか・・・。
 監督の采配は疑問符というより、敗因でしたね。

 ところで金しか要らないとか高言してたけど、銅貰ったら返還するんですよね。
 それにしてもWBC・オリンピックと韓国に負け続けているし、もう完全に韓国のほうが実力が上だと認めざるを得ませんね。
 言い逃れが在るとすれば、”一発勝負に日本は弱いだけだ”と強弁するぐらいしかないか・・・。

 今回のオリンピックは興味が無く、きちんと見たのは男子のサッカーと野球だけだったのに、両方とも惨敗とはねぇ・・・。
 それでは気持ちを切り替えてアニメレビューを、書くかな。

| | トラックバック (0)

ニュース「日経新聞コラム」

 今朝、日経新聞のコラムに”初音ミク”を取り上げていました。
 日経も、取り上げる時代になったんだな・・・と感じた次第。
 記事の概要はTBSテレビの様なアホな取り上げでなく、北京オリンピックの様々な偽装との対比として選ばれたようでした。

 閑話休題。
 ”ゼロの使い魔”と”我が家のお稲荷さま”の最新話の更新は、土日に廻します。
 今週の前半は、色々と疲れていたもんで・・・。

| | トラックバック (0)

アニメ「ひだまりスケッチ×365」

 木曜深夜に録画した「ひだまりスケッチ×365」を、見ようと再生したら時間変更で録れてませんでした・・・crying
 金・土曜日と視聴予定のアニメが無いので、毎週日曜日午前中に観てたのですが・・・。
 
 オリンピックの野球中継が入っていて時間がずれる恐れは十分分かってたのですけど。
 同日に”乃木坂春香の秘密”が在った為、時間幅が取れないことは分かりつつ、延長しないでくれと祈ってたのだが、無理だったか・・・。

 しょうがない、久しぶりに”チンギスハーンⅣ”でもやって時間を潰すか。

にほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

アニメ「乃木坂春香の秘密 第六話」

080815021504 080815021505

 乃木坂春香の秘密 第六話「なつこみ・・・です」の感想です。

 夏休みに入り、春香が楽しみにしていた夏のコミケがやってきた。
 準備万端、始発列車で会場へと向かった信長に対してコミケ初体験の裕人と春香は、帰省ラッシュをも上回る混雑ぶりと、地の果てまで続くかのような長蛇の列に、仰天する。
 が、興味をそそる同人誌がそこにあると思い目を輝かせる。
 2人は、春香のお目当ての超大手サークルへ真っ先に向かうのだが、そこはまたもや長蛇の列だった。

乃木坂春香の秘密I (初回限定版)
乃木坂春香の秘密I (初回限定版)
監督:名和宗則
出演:能登麻美子 羽多野渉 後藤麻衣 清水香里 植田佳奈
リリース:2008-09-26
価格:¥ 5,985
ランキング:120位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 乃木坂春香の秘密へ
乃木坂春香の秘密

続きを読む "アニメ「乃木坂春香の秘密 第六話」"

| | トラックバック (19)

コミック「EAT-MAN」

 本棚から久方ぶりに発掘した、本書(全19巻)。
 完結以来の再読をしましたので、、感想なんぞを。
 簡単にね。

EAT-MAN 1 (1) (電撃コミックス)
EAT-MAN 1 (1) (電撃コミックス)
著者:吉富 昭仁
出版社:角川(メディアワークス)
出版日:1996-12
価格:¥ 571
おすすめ度:
在庫状況:通常3~5週間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 本ブログへ

続きを読む "コミック「EAT-MAN」"

| | トラックバック (0)

アニメ「セキレイ 第七羽」

080813233009 0808132330010

 セキレイ 第七羽「黒ノ鶺鴒」の感想です。

 皆人の「妻の座」をめぐり、今日も結・月海・草野の3人が張り合う出雲荘。
 昼メロばりの愛欲の宴(?)に、松は大喜びだ。
 そんなある日、結のもとに鴉羽と名乗るセキレイが訪ねて来る。
 「黒のセキレイ」と呼ばれ恐れられる鴉羽だが、結はそんな彼女とも親しげだ。
 一方、皆人たちは「鶺鴒計画」が新たな局面を迎えたことを知らされ……。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ セキレイへ
セキレイ

続きを読む "アニメ「セキレイ 第七羽」"

| | トラックバック (13)

アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第6話」

080811013006

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第6話「禁断の魔法薬」の感想です。

シエスタは魅惑の妖精亭で、ジェシカとスカロンに才人への想いに関する悩みを相談していた。シエスタの弱気な発言を聞いたジェシカは、ある魔法の薬をシエスタに渡すことに。シエスタは勢いで薬を受け取ってしまったものの、それを才人に使ってもいいものかどうか彼女の心は揺れる。だが、女子風呂の一件でお仕置きを受けるかわいそうな才人を見てシエスタはついに決心することに!!
そしてルイズとの交渉の末、シエスタは1時間だけ才人のレンタルに成功する。
シエスタは、なんとか才人に魔法の薬を飲ませるために「新婚さんごっこ」をしようと才人に提案するのだが・・・。その魔法の薬をめぐって学院中で大変なことが起こる羽目になろうとは、その時シエスタは知る由もなかった・・・。

【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14)
【MF文庫J】ゼロの使い魔12 (MF文庫 J や 1-14)
著者:ヤマグチノボル
出版社:メディアファクトリー
出版日:2007-08-24
価格:¥ 609
ランキング:1774位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

続きを読む "アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第6話」"

| | トラックバック (6)

アニメ「我が家のお稲荷様。第19話」

080812011501

 我が家のお稲荷様。第19話「お稲荷さま。芋を焼く」の感想です。

 鈴ノ瀬町のハロウィンイベントに、子供たちの引率係として参加していた昇。
 彼は、はしゃぐ子供たちの輪から外れ、ひとりでその後をついてくる少年を気にかける。

080807013007_5 080807013008_3 0808070130011_3

 前回のウソ予告。

我が家のお稲荷さま。 7 (7) (電撃文庫 し 9-8)
我が家のお稲荷さま。 7 (7) (電撃文庫 し 9-8)
著者:柴村 仁
出版社:メディアワークス
出版日:2007-10
価格:¥ 515
ランキング:47327位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 我が家のお稲荷さま。へ
我が家のお稲荷さま。

続きを読む "アニメ「我が家のお稲荷様。第19話」"

| | トラックバック (10)

アニメ「セキレイ 第六羽」

08080623300_3

 セキレイ 第六羽「出雲荘花軍」の感想です。

葦牙を嫌っている月海に、皆人は自分のセキレイになってほしいと申し込む。
その言葉に怒りをあらわにする月海だったが、光と響の攻撃や瀬尾の脅威から身を挺して月海を守る皆人に心揺れて…!?

セキレイ/Dear sweet heart
セキレイ/Dear sweet heart
アーティスト:月海(井上麻里奈),草野(花澤香菜),松(遠藤綾) 結(早見沙織)
レーベル:Aniplex Inc.(SME)(M)
リリース:2008-07-23
ランキング:105位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ セキレイへ
セキレイ

続きを読む "アニメ「セキレイ 第六羽」"

| | トラックバック (3)

アニメ「視聴番組追加、セキレイ」

 こんな時期ですが、視聴番組を追加してみようかと。
 それは、”セキレイ”です。

 アニメレビューサイトを見ていて、なんとなく前から気になっていたので。
 例えばShooting Stars☆ムメイサの隠れ家SeRa@らくblogなどの諸氏のサイトを見て特にね。

 原作はYGにて連載中らしいのですが、近所のコンビニには入荷してこないのです。
 バンブーブレイド放送中は1冊だけ入荷していたのですが、毎回その1冊でさえ売れないので入荷しないように・・・weep
 仕方ないので単行本7冊纏め買いしてしまいました。
 感想はと言うと、これが存外に面白いかも・・てな感じでしょうか?
 類型で見るとすれば、ローゼンメイデン+ちょびっツみたいな感じかな?

 肝心のアニメの出来はどうだかわかりませんが、今日TVKで6羽が放送予定なので見てみたいと思います。

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 本ブログへ

セキレイ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2005-06-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
セキレイ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2005-10-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
セキレイ 3 (3) (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 3 (3) (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2006-05-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 4 (4) (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2007-01-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
セキレイ 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 5 (5) (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2007-07-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2008-03-25
価格:¥ 530
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)
セキレイ 7 (ヤングガンガンコミックス)
著者:極楽院 櫻子
出版社:スクウェア・エニックス
出版日:2008-07-25
価格:¥ 540
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

| | トラックバック (0)

アニメ「乃木坂春香の秘密 第五話」

08080802150_2

 乃木坂春香の秘密 第五話「そんなにみられますと・・・」の感想です。

 夏休み直前に、裕人のクラスに天宮椎菜という美少女が転入してきた。
 裕人と椎菜は、以前に何度か偶然出くわしていた。
 あまりの奇遇続きに驚く二人。
 さらにクラスに春香がいると知って二度ビックリする椎菜。
 椎菜もピアノを習っており、天才的ピアニストの春香は憧れの存在だったのだ。
 快活で文武両道の椎菜は、あっという間にクラスに溶け込んでしまった。
 だが水泳大会があると聞き彼女は尻込み。
 水泳だけは苦手と知って裕人や春香は、椎菜に泳ぎを教えることにした。
 果たして椎菜は泳ぎをマスターして水泳大会に無事に出られるのか?

乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」
乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」
アーティスト:乃木坂春香(能登麻美子)

レーベル:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
リリース:2008-08-29
価格:¥ 1,260
ランキング:900位
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 乃木坂春香の秘密へ
乃木坂春香の秘密

続きを読む "アニメ「乃木坂春香の秘密 第五話」"

| | トラックバック (18)

アニメ「我が家のお稲荷様。第18話」

080807013006

 我が家のお稲荷様。第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」の感想です。

 透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。
 シロちゃんは透を護る為に泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまう。

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻
監督:岩崎良明
出演:ゆかな 中村悠一 早見沙織 水島大宙 嶋村侑
リリース:2008-07-25
価格:¥ 7,770
ランキング:1287位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

 Amazonのレビューを見たら、随分と低評価で驚きました。
 そんなに低評価な作品かな?
 でもほとんどが、原作を知らずアニメのみの評価の様です。
 自分は結構原作の世界観を、それなりに表現できている作品だと思うのですが・・・。
 リウイとか棄てプリとかよりかは、10倍ましだと思うよ。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ 我が家のお稲荷さま。へ
我が家のお稲荷さま。

続きを読む "アニメ「我が家のお稲荷様。第18話」"

| | トラックバック (4)

アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話」

0807230130010

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話「英雄のおかえり」の、感想です。

 ティファニアを連れトリステイン王国への帰途に着く一行。
 ルイズはシェフィールドの言っていた「もう一人の虚無の担い手」という言葉が気に掛かっていた。
 王宮に戻り、早速アンリエッタ女王との謁見に臨むルイズたち。
 ガンダールヴの力を取り戻した才人にアンリエッタは改めて「シュヴァリエ」の位を授けようとするが、才人はまだ戸惑っていた。
 一方、ティファニアは女王の御前であるにもかかわらず帽子を脱ごうとしない。
 無礼をルイズに咎められ、ためらいながらも意を決し帽子を脱いだティファニアの姿を目にした一同に動揺が走る!!

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ティファニア抱き枕カバー
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ティファニア抱き枕カバー
プラットフォーム:
製造:コスパ
価格:¥ 9,450
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

続きを読む "アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話」"

| | トラックバック (2)

アニメ「乃木坂春香の秘密 第4話」

08080102150

 乃木坂春香の秘密 第4話「変じゃないでしょうか・・・?」の感想です。

 このところ、葉月の様子がどこかおかしいと心配する春香。
 裕人は気のせいなのではと答えるが、春香のみならず美夏や那波も葉月の様子がヘンだと言う。
 ちょうど葉月が私用で出かけた直後だったので、美夏の提案でみんなで葉月を尾行することに。
 街中を行く葉月が、普段の無表情さからは想像も付かないラブリーなぬいぐるみショップやランジェリーショップを巡るのを見て、そのギャップに唖然とする裕人。
 そうこうするうちに葉月は、ブライダルショップのあるビルから現われた男性と親しげに話しながら、その店の中へと──!?

乃木坂春香の秘密〈2〉 (電撃文庫)
乃木坂春香の秘密〈2〉 (電撃文庫)
著者:五十嵐 雄策
出版社:メディアワークス
出版日:2005-06
価格:¥ 599
ランキング:1390位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 乃木坂春香の秘密へ
乃木坂春香の秘密

続きを読む "アニメ「乃木坂春香の秘密 第4話」"

| | トラックバック (7)

おすすめサイト「ブログ通信簿サービス」

 いま話題の”ブログ通信簿サービス”をやってみました。

Tushinbo_img_2

 性別が女性とは・・・。
 年齢は記事を話題にする年代を現わすらしいです。
 アニメ記事ばっかり、書いているからでしょうかね。
 
 主張度・影響度が少ないのは、自分らしいなと。
 
 通信欄で図書委員には、納得。
 実際に図書委員を務めていたしね。
 
 我が家のお稲荷さま。の記事が、最近10件に多かったのかな?
 そして探偵が、”目指すべき職業らしいです。”

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

| | トラックバック (0)

コミック「ベリースイート/神武ひろよし」

 コミック「ベリースイート/神武ひろよし」の感想です。

内容紹介
まんがタイムきららMAXで連載されていた
神武ひろよし先生の『ベリースイート』がぱれっとコミックスとして登場です。
大量描き下ろしやあとがき漫画も収録して
当時の読者様から新規読者まで満足できること請け合い!!

ベリースイート (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス DNAコミックス) (IDコミックス DNAコミックス)
ベリースイート (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス DNAコミックス) (IDコミックス DNAコミックス)
著者:神武 ひろよし
出版社:一迅社
出版日:2008-07-22
価格:¥ 840
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 本ブログへ

続きを読む "コミック「ベリースイート/神武ひろよし」"

| | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »