« アニメ「乃木坂春香の秘密 第4話」 | トップページ | アニメ「我が家のお稲荷様。第18話」 »

アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話」

0807230130010

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話「英雄のおかえり」の、感想です。

 ティファニアを連れトリステイン王国への帰途に着く一行。
 ルイズはシェフィールドの言っていた「もう一人の虚無の担い手」という言葉が気に掛かっていた。
 王宮に戻り、早速アンリエッタ女王との謁見に臨むルイズたち。
 ガンダールヴの力を取り戻した才人にアンリエッタは改めて「シュヴァリエ」の位を授けようとするが、才人はまだ戸惑っていた。
 一方、ティファニアは女王の御前であるにもかかわらず帽子を脱ごうとしない。
 無礼をルイズに咎められ、ためらいながらも意を決し帽子を脱いだティファニアの姿を目にした一同に動揺が走る!!

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ティファニア抱き枕カバー
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ティファニア抱き枕カバー
プラットフォーム:
製造:コスパ
価格:¥ 9,450
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

080723013005 080723013006 080723013009

 迎えに来た一行に連れられて、トリステイン王国へ向かうテファ。
 永く過ごして来た森を離れる事を心細いと感じながら・・・。
 でも外の世界を見るという希望が叶えられるということで、運命も感じているのだった。

08072301300 080723013003 080723013006_2

 数日後に王城に着いた一行は、早速アンリエッタ女王の私室へ。
 旅の労いの言葉を掛けるアンリエッタは、才人がガンダールブのルーンを再び宿したことを知り、再度シュヴァリエの称号を受けるようにと懇請した。
 しかし才人は、戸惑っている様子。

080723013003_2 080723013005_2 080723013009_2

 女王に挨拶をしたティファニアだったが、ルイズに責められて皆の前で帽子を取る事に。
 帽子を取ると現れたのは、人間の忌み嫌うエルフの耳だった。
 しかしアンリエッタは、ティファニアに事情が在りそうだと感じ、冷静に話を聞くことに。

 この場面ティファニアからすると、随分酷い扱いを受けてるよね。
 特にルイズから。
 (最初は)行きたくなかったトリステインまで家から連れ出された上、国民(この時代に国民と言う意識が在ったのかは疑問)でもないのに女王の前まで連れ出された上、拝跪させられてんだから。
 ルイズは選民意識の塊みたいなもんだし、仕方もないが。

08072301300_2 080723013004 080723013005_3

 ティファニアは、身の上話を始めた。
 自分はハーフエルフで、アルビオンの太公の妾だった母親の言い付けで、一人で暮らしてきた事を。
 それを聞いたアンリエッタは、トリステイン国内では後ろ盾となり護ることを告げた。

 アンリエッタがこのような分け隔ての無い態度に出ることが出来たのは、アニエスのような平民を抜擢してきた事から来てるのでしょうか?

0807230130010_2 0807230130012 0807230130013

 続いてアニエスから道中の報告を受けたアンリエッタは、シェフィールドという存在を知り、アニエスに注意をするようにと令を下した。
 そして才人に対しシュバリエの位を、受けるようにと要請した。

 才人はあっさりと受けましたが、それでは何故私室では逡巡したのか?。

080723013002_2 080723013003_3

 アイキャッチ。

080723013005_4 080723013006_3 0807230130010_3 0807230130011 0807230130013_2 08072301300_3

 テファとデルフの話で、才人が助けられた経緯を知った一行。
 アンリエッタはハーフエルフであるティファニアならば虚無の魔法について知っているのでは?と問いかけるが・・・。
 ティファニアは、母親が人間に殺された時の事を(原作ではアルビオン王)思い出して頑なな態度に。

08072301300_4 080723013004_3 080723013009_3

 その夜、才人はテイファニアが奏でる歌声で目を覚ました。
 テファに魔法が使える事を打ち明けられた才人は、自分も異世界から来た事を明かし、テファの力になる事を誓うのでした。

080723013001 080723013008 0807230130011_2

 才人は略式の騎士叙勲を受け、アンリエッタの騎士に。
 そしてシエスタは、才人付きのメイドへと任命されたのだった。

 叙勲の誓言が原作と違うなー。
 原作ではパーン(ロードス島戦記)の様な、自由騎士的な扱いだったけど。

080723013001_2 080723013004_4 080723013008_2

 ティファニアは、しばらく王宮で過ごす事に。
 そしてテファは、アンリエッタの従姉妹ということも判明。
 才人は熱心にテファに学園に来る様に勧めるが、ルイズの悋気で取りやめに。

080723013003_4 080723013007 080723013009_4 0807230130010_4 0807230130011_3 0807230130012_2

 才人が学園に戻ると、そこには才人のシュバリエ就任を祝う生徒たちが。
 アンリエッタの命で、こういった盛大なイベントと成ったようです。
 そして水精霊騎士隊(オンディーヌ)の副隊長に令せられたことを、隊長のギーシュから聞いたのだった。

08072301300_5

 今週の中の人「アンリエッタ」。

080723013001_3

 次回予告「噂の編入生」。

ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズツンデレスポーツタオル
ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 ルイズツンデレスポーツタオル
プラットフォーム:
製造:コスパ
価格:¥ 2,625
ランキング:9471位
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

|

« アニメ「乃木坂春香の秘密 第4話」 | トップページ | アニメ「我が家のお稲荷様。第18話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/42067840

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第3話」:

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第3話 「英雄のおかえり」 [Shooting Stars☆]
第3話 「英雄のおかえり」 [続きを読む]

受信: 2008年8月 5日 (火) 19時46分

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話 「魅惑の女子風呂」 [SeRa@らくblog]
前回のことで人気になった騎士団。 サイトだけはティファのことでルイズと喧嘩中(^^; 落ち込むサイトのためにギーシュたちは女子風呂への抜け穴を掘る。 ティファのが本物であるか確かめるために。 まだ続くのか胸ネタ(笑)... [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 00時34分

« アニメ「乃木坂春香の秘密 第4話」 | トップページ | アニメ「我が家のお稲荷様。第18話」 »