« アニメ「乃木坂春香の秘密 第七話」 | トップページ | アニメ「セキレイ 第八羽」 »

アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話」

080818013006

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話「スレイプニィルの舞踏会」の感想です。

才人を巡る恋のライバル関係に決着をつけるため、シエスタはルイズに勝負を提案する!!それは翌日催される「スレイプニィルの舞踏会」で、才人がルイズを見つけることが出来るかどうかというもの。ただし、この舞踏会は「真実の鏡」というマジックアイテムで、自分がもっとも憧れる人物の姿に変身して行うという趣向のイベントである。絶対に負けられないルイズは、才人に自分を見つけられたら「この間の夜の続きをしてあげる」という大胆な約束をする。
そして舞踏会当日、会場で才人は首尾良くルイズの姿を見つけるのだが・・・。

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 (MF文庫J)
ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会 (MF文庫J)
著者:ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ
出版社:メディアファクトリー
出版日:2006-09
価格:¥ 609
ランキング:1861位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

080818013002 080818013004 080818013005

 今日も寝床で才人を奪い合うルイズと、シエスタ。
 シエスタは才人がどちらを選ぶか?と勝負を持ちかける。
  ”スレイプニィルの舞踏会”で、才人がルイズを見つけたら諦める。
  ただし見つけられなかったら・・・、と約束をする。

 ルイズはまたしても、シエスタに乗せられていますね。
 「こいつって、私にメロメロだもんheartとは、ルイズの大概にお気楽だよね。

080818013002_2 080818013003 080818013004_2

 食堂でギーシュとマリコルヌから、舞踏会の説明を聞いていた。
 だが才人はそれよりも、”哨戒中の竜騎士が見かけたという大きな影”の方が気になっていた。
 そしてシェフィールドが、また仕掛けてきたのでは?と疑っていた。

08081801300 080818013003_2 080818013006_2 080818013007 080818013009 0808180130010

 才人が部屋に戻ると、シエスタが何故か倒れていた。
 シエスタが最近読んでいる「メイドの午後」という本を参考に、”メイド御仕置きプレイ”を始めようとした所で、ルイズが帰って来てしまい終了~。
 そしてルイズは才人に、”舞踏会で私を、絶対見つけること!”と命令。
 「そしたら・・、こ、こ、こないだの続きしてあげるんだから」との餌付きで・・・。

080818013002_3 080818013005_2 080818013006_3 080818013009_2 0808180130010_2 0808180130011 0808180130012 0808180130014 0808180130015

 舞踏会を前に各人は”真実の鏡”で、自分が思い描く理想の姿へと変身。
 ルイズは、カトレアに。
 モンモンランシーは、アンリエッタ王女に。
 マリコルヌや女子生徒は、ティファニアに。
 ナルなギーシュはそのまま変わらず、オスマンは妙齢の女性に。
 そしてティファニアは、才人の姿に・・・但し胸付き。

 ルイズ随分とハードル低くしてるよね。
 カトレアとは才人は会ってるし・・・。
 その上、他の生徒が仮装するとは思えないもんね。

0808180130016 0808180130017

 アイキャッチ。

080818013004_3 080818013005_3 080818013006_4 0808180130010_3 0808180130012_2 0808180130013 080818013001 080818013002_4 080818013003_3

 遅れて入ってきた才人は、ルイズを見つけ傍に。
 キスしかけるとルイズの変身が解け、そこに現れたのはアンリエッタ王女だった。
   アンリエッタは戦争を起した責任も含めて、ルイズが羨ましい存在だと感じているようです。
 そして再びキスをしかけた2人。
 それを見てしまったルイズは、会場から走り去ってしまう。

 原作だと、唇だけでなく首筋までキスしているけど(アンリエッタから)・・・。
 アニメでは、未遂ですか?

08081801300_2 080818013002_5 080818013005_4

 一度は追いついた才人だが、ルイズはいつものように才人の言葉を信じずに走り去ってしまう。
 後を追った才人に対し、突然タバサが襲い掛かって来た・・・。
 そのころルイズは、森でミョズニトニルンに心の隙を突かれて、彼女の手に落ちた。

080818013006_5 080818013009_3 0808180130011_2 0808180130012_3 0808180130014_2 0808180130015_2

 タバサが唱えた”ジャベリン”を受けきった才人は、反撃するがタバサに止めを刺すことが出来なかった。
 それを見たタバサは、魔法で去っていった。
 魔法アイテムで眠らされていたルイズだが、才人の必死の呼びかけで意識を取り戻すが、状況を理解せずに暴れた為、空から落下。
 才人に助けられても駄々を捏ね続けるルイズでしたが、キスされたらようやっと大人しく・・・。

 才人は、これからルイズが駄々捏ねたら、取り敢えずキスしとけばいいんじゃないか?

0808180130017_2 0808180130019 0808180130020

 野暮なミョズニトニルンの放ったガーゴイルに2人は囲まれるが、突如ガーゴイル達は炎上しミョズニトニルンは、撤退。
 2人を助けてくれたのは、炎蛇ことコルベール先生とキュルケだった。

 コルベール先生、復活です。
 2期で死亡したとルイズが発言したから、復活は在り得ないと思っていたのですが、ご都合主義で復活か(原作では惚れたキュルケが、アニエスから守る為に嘘をついた)?
 それにしてもミョズニトニルン(シェフィールド)は、だんだんと無能化していってるね~。
 黒騎士化するしかないんじゃないの?

0808180130021

 中の人は、エレオノールでした。
 7話で一回も、出てこなかったのにね。

08081801300_3 080818013002_6 080818013006_7

 次回予告「東方号の追跡」。

ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ゼロの使い魔 双月の騎士 タバサ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
プラットフォーム:
製造:壽屋
価格:¥ 5,040
ランキング:1274位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

|

« アニメ「乃木坂春香の秘密 第七話」 | トップページ | アニメ「セキレイ 第八羽」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/42247498

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話」:

» ゼロ使い魔〜三美姫の輪舞〜第7話『スレイプニィルの舞踏会』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・『いやあ、君達!たまたま通りがかって良かったよ!』(^O^)/ 炎蛇復活!お帰りなさいジャン(=コルベール先生)の回ですね。いや、今回の他の出来事は、全てその引き立て役に過ぎないと言ってもある意味間違いじゃなかったり。 以前映ったコルベール先生の研究室の映像は、やっぱり伏線だったんでしょうね。 最近キュルケの出番がなかったことも、コルベール先生を迎えに行っていたということの裏返しってことでしょうか? 何にしてもめでたいですね\(^_^)/ お話的には、シエスタと口論になったルイズが、サイトを使... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 19時40分

» Navigation246 スレイプニィルの舞踏会 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 [心のプリズムNavi]
第七話 スレイプニィルの舞踏会 ティファ増殖中です♪ [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 21時16分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第07話 「スレイプニィルの舞踏会」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 才人を巡る恋のライバル関係に決着をつけるため、シエスタはルイズに勝負を提案する!! それは翌日催される「スレ... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時19分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第7話『スレイプニィルの舞踏会』 [アニメ-スキ日記]
コルベール先生生きてました!!! 死んだと思っていたコルベール先生、爆撃機?に乗 [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時26分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話 「スレイプニィルの舞踏会」 [Shooting Stars☆]
やっとお話が進みましたか…。ティファニアと出会って以来ですかね…お話がまともに進んだっていうのは。感想 [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 22時40分

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第7話 「スレイプニィルの舞踏会」 [SeRa@らくblog]
ラストのありえない再登場(汗) もうあのまま退場の方がアニメではよかったんじゃないかと(ぇ) 新入生歓迎会も兼ねたスレイプニィルの舞踏会。 生徒は『真実の鏡』で理想に姿に仮装するというもの。 ルイズはシェスタと賭けをしてサイトに見つけてもらおうとしますが…。... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 00時26分

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第7話「スレイプニィルの舞踏会」 [アニメのストーリーと感想]
 シエスタが、学園に持ち込んだ惚れ薬の騒動も一段落した。「才人さん私なんだかとっても寒いんです。もっとくっつきましょう。」「この馬鹿メイド、その手をどかしなさい。」才人が眠ろうとするベッドには、積極的なシエスタと2人がくっつくのが見てられないルイズがいた。... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 12時12分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第7話 「スレイプニィルの舞踏会」 [●○Peko Life●○]
コルベール先生ッΣ(*゚Д`;) [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 21時28分

« アニメ「乃木坂春香の秘密 第七話」 | トップページ | アニメ「セキレイ 第八羽」 »