« アニメ「セキレイ 第八羽」 | トップページ | アニメ「我が家のお稲荷様。第21話」 »

アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話」

080825013006

 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話「東方号の追跡」の感想です。

舞踏会である事件が起きた。
絶体絶命のピンチに陥った才人とルイズを救ったのは、あの懐かしい人物だった。
しかし才人は、舞踏会で見せたタバサの行動に合点がいかず一人悩む。
一方、前の晩に目撃したアンリエッタと才人の関係を気にしていたルイズは、ティファニアからあるマジックアイテムを渡される。

ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)
ゼロの使い魔〈10〉イーヴァルディの勇者 (MF文庫J)
著者:ヤマグチ ノボル 兎塚 エイジ
出版社:メディアファクトリー
出版日:2006-12
価格:¥ 609
ランキング:1266位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

08082501300 080825013002 080825013005

 才人とルイズは、昨晩助けられた巨大船上(オストラント号)で、コルベール先生とキュルケに会っていた。
 オストラント号は、コルベールとツェルプストー家の出資で作られた物。
 キュルケはジャン(コルベール)に御執心な様ですが、コルベール先生も憎くは無さげ。
 コルベール先生が2期で死ななかったのは、タバサが、こっそりと”仮死の魔法”を使ったということらしいです。

 コルベール先生、復活ですね。
 復活の為にタバサが魔法をこっそりと、使用していたと云う後設定で。
 それにしても仮死の魔法は、トライアングルクラスでも使える難度の低い魔法なのか?。

080825013008 080825013009 0808250130010

 才人はタバサに救出を妨害されたことについて、朝から悩んでいた。
 ですがルイズは、アンリエッタ王女との事だと勘違いし、詰め寄るが・・・。
 才人は水精霊騎士隊の呼び出しが有った事を幸いに、退去。

0808250130012 0808250130014 0808250130015

 そこにアンリエッタが来駕し、コルベール先生にガーゴイルを撃退した功を労っていた。
 コルベール先生が、才人に功を譲るとアンリエッタと才人は答礼しながらも、二人は顔を赤らめていて・・・。
 それを見たシエスタは、2人の間に流れる何かを感じ取った様で・・・。

 原作の様にルイズが、アンリエッタを引っ叩く場面があれば、ルイズの怒りがより際立ったと思うんだけどな・・・。

0808250130020 0808250130021 0808250130023

 驚愕したシエスタは、昨夜の顛末をルイズから聞きだす。
 そして王女が相手では、”バタフライ伯爵夫人の優雅な一日”を参照にすると、勝ち目が無いと言うのだった。
 (妄想開始) 
  高貴な女性が騎士をご自分の寝室に招きいれて、
  「わたくしの騎士よ、お前が望む方法でわたくしに奉仕なさい」
  「このわたくしに、めくるめく享楽を与えるのです」

08082501300_2 080825013001 080825013003

 才人が悩んでいるとコルベール先生が来て、名前の由来と才人に感謝をしている事を告げた。
 同じ頃、アンリエッタ王女は公務と私事の狭間で、揺れていた。

080825013005_2 080825013006_2 0808250130011

 ルイズが悩んでいるのを見たティファニアは、”昨夜(ゆうべ)の水晶”というマジックアイテムをルイズにあげる。
 ”夕べの水晶”とは、覗いた相手の昨夜の様子が分かるという代物。
 3人は才人を覗こうとしますが、デルフがアイテムの正体を知っていた為、船内での追いかけっこが始まった。

080825013007 080825013008_2

 アイキャッチ。
 これってもしや、裸エプロンでは?

080825013002_2 080825013004 080825013006_3

 そのころ操舵室では、キュルケとジャンの情事が始まろうと・・・。
 そこへ逃げ込んできた才人は、3人に捕まって水晶を使われてしまう。
 覗きこんだルイズが見たのは、タバサと才人が戦う姿だった。

 それにしてもキュルケは、相変わらずエロイですな~。
 中の人がラジオにゲスト出演したとき、釘さまが褒めてただけはあるよね。

080825013001_2 08082501300_4 080825013005_3

 ルイズに問い詰められた才人は、救出を邪魔された事・シェフィールドに命令されていた事を話した。
 事情がいまいち分からない一同(才人も含む)に対して、タバサの友人であるキュルケがタバサの事情を話し始めた。
  タバサは、ガリアの王族で、継承者争いで殺された王弟の娘。
  タバサの代わりに毒を飲んだ母親は、心を病んで部屋に閉じこもっていると。
  シュバリエに任命されたタバサは、王家に危険な任務に着かされていると。

080825013007_2 0808250130010_2 0808250130011_2 0808250130013 0808250130014_2 0808250130015_2

 そのころ屋敷に戻ったタバサは、母親をガリア軍が連れ去ったことを、屋敷に居たエルフ・ビダーシャルに聞かされる。
 エルフにタバサをジョゼフの元に連れて行くと聞かされたタバサは、魔法で攻撃するが先住魔法によって使い魔(シルフィード)もろとも倒れてしまう。

080825013002_3 080825013003_2 080825013005_4

 キュルケから事情を聞いた才人とルイズはアンリエッタに、ルイズ誘拐未遂の黒幕はガリア王家だと報告した。
 そして才人が”ガリアに行かせてくれ”と希望すると、
  「いけません、そんな危険なことは」
 アンリエッタは思わず才人の手を握り、話しかけた。
 公人の顔に戻ったアンリエッタは、”証拠を集めてわたくしが、あなた達を国を挙げて守る”と発言し、才人を思い留まらせたのだった。

080825013001_3 080825013002_4 080825013004_3

 女王の見送りに出た学院の生徒たち。
 先のアンリエッタの才人に対する心遣いを見たルイズは、
  「才人に言ったもの・・・”才人を信じる”って」

080825013005_5

 中の人。
 キュルケ。

080825013006_4 080825013008_3 0808250130012_2

 次回予告「タバサの妹」。

にほんブログ村 アニメブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 トラコミュ ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~へ
ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~

|

« アニメ「セキレイ 第八羽」 | トップページ | アニメ「我が家のお稲荷様。第21話」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/42265612

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話」:

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第08話 『東方号の追跡』 [ナ ナ イ ロ ☆]
あの二人はカップルなのかい、オイ。 タバサの策略かwww でも何のためにしたのかなー? 棺からの救出っていつまで魔法解かなかったんだ... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 11時50分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第8話「東方(オストラント)号の追跡」 [赤い彗星3号館]
第8話「東方(オストラント)号の追跡」 タバサのこと、少しずつわかり始めました [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時04分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話「東方号の追跡」 [MAGI☆の日記]
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜の第8話を見ました。第8話 東方号の追跡舞踏会である事件が起き、絶体絶命のピンチに陥った才人とルイズを救ったのは、飛行船に乗っていたキュルケとコルベール先生だった。「どう?大きな船でしょ。その名も東方号、ジャン・コルベール設計...... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 12時21分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第8話 「東方号の追跡」 [Shooting Stars☆]
なぜ仮死状態なんかにね…大事な所がコルベール先生はタバサに仮死状態にされただけで死んでいたわけではなかったみたいです。 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 13時57分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第8話「東方(オストラント)号の追跡」 [ごたまぜ雑記分館]
コルベール復活!! なんか適当な理由ですが、まあよし。 このアニメにはあんまり難しいことを考えないことにする。 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 14時45分

» ゼロの使い魔第3期〜三美姫の輪舞〜第8話「東方号の追跡」感想 [オタク学生!ウイリーの雑記]
才人のピンチを救った飛行船、東方号には「死んだ」はずのコルベール先生やキュルケが乗っていた。 コルベール先生が生きているのかといえば、タバサが仮死の魔法をとなえて別荘に過ごしたと言っていた。 ルイズは昨日、アンリエッタ王女と才人が付き合っていたのではないかということで苛立っていた。 するとシエスタさんがルイズにアタックできたかと尋ねるとできなかったんだと思う。 しょうがなかったんだと言い訳するルイズ。するとアンリエッタ王女が現れ、昨晩のことについての感謝の謝辞を述べたが、ルイズはこれ..... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 15時54分

» Navigation258 東方号の追跡 ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 [心のプリズムNavi]
追い討ちをかけるシエスタの図 第八話 東方号の追跡 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 17時52分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第08話「東方(オストラント)号の追跡」 [日常と紙一重のせかい]
太ももの間でこんな真面目な顔をされてもなあ。最後までツッコミがありませんでしたw (*´Д`) [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 18時17分

» ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第08話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第08話 東方号の追跡遊び回も一段落着いたようで今回から少しまじめになるのかな?たぶんタバサ編に入っていくと思うのだけども…。東方(オストラ... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 19時29分

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第8話 「東方(オストラント)号の追跡」 [SERA@らくblog 3.0]
コルベール生還…生きてた理由? 原作通りぃ! 以上(ぉ) いいんじゃない別に。毎年命日をしたりして数年後とかじゃないし。 問題はタバサがサイトを攻撃した方ですしね。 ルイズには姫と抱き合ってことが問題だし。 ぜんぜん誤魔化せてないサイト(^^;... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 20時22分

» ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞-  第08話  「東方号の追跡」 [KTN:神奈川辺境交通]
才人のピンチを救った飛行船、東方号:オストランド号。 この東方号には「死んだ」はずのコルベール先生やキュルケが乗っています。 [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 22時01分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第8話「東方号の追跡」 [よう来なさった!]
妄想が膨らみ1人盛り上がり、ルイズを抱きしめ喘ぎ悶えるシエスタ。なんと言いますか……いったいどんだけエロメイドなんだよw 嬉しくなっちゃうねw 明らかに願望が行動となって表に出ているわけだが、あそこまで欲情しているのだからね、溜りに溜まってるんだろうな....... [続きを読む]

受信: 2008年8月25日 (月) 22時47分

» ゼロの使い舞〜三美姫の輪舞〜第8話『東方号の追跡』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『お帰りなさい、コルベール先生…!』Y(>_ [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 12時22分

» 三美姫の輪舞は、内容がよい耳だ! [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
#7「東方号の追跡」 [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 19時56分

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第8話「東方(オストラント)号の追跡」 [アニメのストーリーと感想]
 スレイプニィルの夜ルイズとシエスタは、才人を掛けて勝負をした。その方法は、真実の鏡で変身したルイズを才人が見つけられるかどうか。しかし真実の鏡の事を知らないので、才人は ルイズの格好をした少女の元に駆け寄った。実はその正体は、変身したアンリエッタ。密かに... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 22時58分

» 【ゼロの使い魔〜三美姫の論曲〜 第8話−東方(オストラント)号の追跡】 [ある学生の憂鬱]
サイトのことが信じられないルイズ。ティファの持ち出した夕べの水晶(水晶?どう見てもただの虫眼がn(ry)で夕べの出来事を覗こう!w [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 15時20分

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第8話『東方号の追跡』 [アニメ-スキ日記]
女王陛下、才人に恋愛フラグ立ちっぱなし[E:heart01] アンリエッタはどう [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 21時45分

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第8話 「東方号の追跡」 [●○Peko Life●○]
犬やらしぃーw [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 21時17分

« アニメ「セキレイ 第八羽」 | トップページ | アニメ「我が家のお稲荷様。第21話」 »