« アニメ「とらドラ! 第9話」 | トップページ | アニメ「ケメコデラックス! 第9話」 »

アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話」

0811280159clannadafterstory04 0811280159clannadafterstory010

 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話「坂道の途中」の感想です。

三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。
渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。
一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞれの進路を決めていた。

CLANNADオフィシャルコミック 7 (7) (CR COMICS)
CLANNADオフィシャルコミック 7 (7) (CR COMICS)
著者:Key
出版社:ジャイブ
出版日:2008-10
価格:¥ 590
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ CLANNAD ~AFTER STORY~へCLANNAD ~AFTER STORY~

0811280159clannadafterstory02 0811280159clannadafterstory03

 幻想世界。

0811280159clannadafterstory06 0811280159clannadafterstory08

 渚と登校中、会話は卒業後の進路の話しへ。
 渚は就職希望らしいが、進路を決めていない朋也は聞かれても誤魔化していて・・。
 朋也はプレゼントしたいと誤魔化せなかったので、2人でデートをしようという話に。

0811280159clannadafterstory013 0811280159clannadafterstory014 0811280159clannadafterstory015 0811280159clannadafterstory016 0811280159clannadafterstory017 0811280159clannadafterstory021

 演劇部の集まりでも、話は自ずと進路の話しに。
 椋は、看護学校に。
 杏は、幼稚園の先生志望。
 ことみは、アメリカ留学。
 それを聞いた智代の不用意な一言で、あのバイオリン演奏へと繋がりかけますが・・・。
 杏の静止で、なんとか事なきを得ました。
 そして朋也に話しが回って来た時、渚が熱で体調を崩している事に気がついた。

 智代が空気を読めないとは、初めて知りましたよ。
 春原の志望は、椋に太鼓判を押された段階で、完璧にアウトだよね。

0811280159clannadafterstory028 0811280159clannadafterstory032 0811280159clannadafterstory036

 渚が休みな為、一人で登校した朋也。
 校内に杏のペット・牡丹を見つけて、傍に行くと轟音を鳴らして飛んでくる物体が。
 朋也が牡丹を食べるつもりと勘違いして、投げつけた辞典でした。
 杏は時間割の関係で、椋は牡丹に嫌われてる為、何故か朋也が預かる嵌めに。

 これは、落ち込んでいる朋也の気を紛らわす為に取った行動でした。

0811280159clannadafterstory0_2 0811280159clannadafterstory03_2 0811280159clannadafterstory04_2

 渚の体調は、冬になっても戻らず・・・。
 とうとう渚は、二度目の留年をすることに。

0811280159clannadafterstory0_3 0811280159clannadafterstory01 0811280159clannadafterstory02_2 0811280159clannadafterstory04_3 0811280159clannadafterstory05 0811280159clannadafterstory07

 クリスマスイブは、皆で渚の誕生祝+クリスマスを。
 朋也からは”だんご”がプレゼントされ、皆に祝福された渚は幸せそうです。

0811280159clannadafterstory09 0811280159clannadafterstory011 0811280159clannadafterstory013_2

 卒業式。
 朋也と春原に前に、今年で定年だという幸村先生との会話。
 不良と云われた2人も、去って行く後姿に素直に頭を下げた。

0811280159clannadafterstory016_2 0811280159clannadafterstory017_2 0811280159clannadafterstory018 0811280159clannadafterstory022 0811280159clannadafterstory024 0811280159clannadafterstory026

 朋也は渚と同学年となる智代と有紀寧に、渚の事を頼んでます。
 杏たちが2次会に行く中、朋也は只ひとり渚の下へ。
 家の前には、出迎える渚の姿が。

 椋は、まだ消化しきれて無い感じかな・・・。

0811280159clannadafterstory01_2 0811280159clannadafterstory03_3 0811280159clannadafterstory04_4

  『渚、おれ卒業しちまった』
  『はい?』
  『二度と、あの学校の生徒になれない』
  『学校なんて大嫌いだったけど、おまえとならいつまでだって過ごしたいと思ってたんだ』
  『ずっと腐ったみたいな学生生活を続けてきて・・』
  『でもお前と過ごした最後の一年だけは、楽しかったんだ』
  『幸せだったんだ!』
  『やっぱり俺も、留年すれば良かった!』

  『朋也君』
  『そんなことで、足を止めたら駄目です』
  『進めるなら、進むべきなんです』
  『朋也君は、進んで下さい』
  『私はもう一年、頑張りますからheart
  『朋也君、手を繋いでくれますか』
  『馬鹿、また熱が上がるぞ』
  『少しだけです、朋也君と手を繋いで歩きたいです』

  今回は、うるうるしてしまいました。
  渚は、やはり可愛すぎるな~。
  次回からは、AFTER本編突入でしょうか。

0811280159clannadafterstory06_2 0811280159clannadafterstory07_2 0811280159clannadafterstory08_2

 次回予告「始まりの季節」。

CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー
CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー
プラットフォーム:
製造:トライエックス
ランキング:9444位
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ CLANNAD ~AFTER STORY~へCLANNAD ~AFTER STORY~

|

« アニメ「とらドラ! 第9話」 | トップページ | アニメ「ケメコデラックス! 第9話」 »

CLANNAD ~AFTER STORY~」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/43272428

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話」:

» CLANNAD~AFTER STORY~第9話「坂道の途中」 [アニメのストーリーと感想]
 有紀寧の問題もクリアーされ、季節は秋になろうとしていた。「そっちは三者面談終わったのか?」進路を決める三者面談が始まり、下校中に尋ねた朋也。「私は大学でお勉強したい事が見つからないので、就職しようと思ってます。朋也君は卒業したらどうするんですか?」成績が優... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 15時15分

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第09話 「坂道の途中」 [日常と紙一重のせかい]
感動の最終…回(渚ルートの) 次回からアフターですね。最終回までいったいどれだけ涙腺が緩むのか未知数のCLANNAD 〜AFTER STORY〜第9話。 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 15時30分

» CLANNAD ~AFTER STORY~ 第9話 『坂道の途中』(感想) [アニメ-スキ日記]
「朋也くんと手を繋いで歩きたいです[E:heart]」 渚の病気療養のため先に卒 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 20時19分

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」 [日記・・・かも]
今週はアフターストーリー寸前。 アフター前の最後の話は、渚編終盤です。 [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 21時43分

» CLANNAD〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」感想 [八月の鍵]
<あらすじ> 幻想世界 二人は飛行機を作りこの世界から出ていこうとする…冬がくる前に…。 登校する渚と朋也。 渚は就職への道を希望。 朋也は…ごまかしました(笑) しかし渚がかわいい で、渚の誕生日は12/24と判明。大変ですよね、この誕生日の人って で、朋...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 23時33分

» CLANNAD〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」 [全て遠き理想郷?なブログ]
クラナドアフター涙の最終回…ではなく、ここからが本番ですw [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 00時16分

» CLANNAD AFTER STORY 第9話「坂道の途中」 [のらりんクロッキー]
お前が幸せになれば、俺も早苗も幸せになれるんだ。 だから幸せになれ、渚。 これからアフター本編始まるってのに うりゅうりゅうりゅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 この先どうしましょって感じです。 これはみなさんお書きになっていると思いますが、 BGMが反則過ぎる 要... [続きを読む]

受信: 2008年12月 1日 (月) 06時38分

» (アニメ感想) CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話 「坂道の途中」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
CLANNAD AFTER STORY 2009年カレンダー 三者面談が始まり、本格的に進路を考えなければならない時期になった。渚は進学はせず、就職を希望している。朋也は渚から進路について聞かれてもごまかすばかりで、面談からも逃げていた。一方、杏たち演劇部のメンバーもそれぞれ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 2日 (火) 18時22分

» CLANNAD~AFTER STORY~第9話「坂道の途中」 [アニメのストーリーと感想]
 有紀寧の問題もクリアーされ、季節は秋になろうとしていた。「そっちは三者面談終わったのか?」進路を決める三者面談が始まり、下校中に尋ねた朋也。「私は大学でお勉強したい事が見つからないので、就職しようと思ってます。朋也君は卒業したらどうするんですか?」成績が優... [続きを読む]

受信: 2008年12月 3日 (水) 22時53分

» CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」 [初音島情報局]
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 第9話「坂道の途中」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 17時53分

» 高校生活編最終回。渚留年の原因が、今後の第2期に大きくな重要ポ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 21時01分

« アニメ「とらドラ! 第9話」 | トップページ | アニメ「ケメコデラックス! 第9話」 »