« 動画「杏らしい告白のしかた」更新。 | トップページ | 動画「小早川ゆたかの降臨~2nd~」が更新。 »

アニメ「とらドラ! 第13話」

0 02

 とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」の感想です。

大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレスを身にまとった大河が登場! ミスコンの司会を務める亜美は、会場に来ているか定かではない陸郎に向けて大河の応援を呼びかけるが、会場は静まりかえったままだった……。一方、会場で大河のことを見守っていた竜児は、陸郎からの携帯メールを読み、愕然としていた……。そんな中、いよいよ亜美の口からミスコンの優勝者が発表された。だがその直後、生徒会長のすみれが突然現れ、ミスターコンテストの開会を宣言! ちょうどその時、舞台にいる大河のもとへ駆けつけようとしていた竜児はそのコンテストに参加することに。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とらドラ!(アニメ)へとらドラ!(アニメ)

02_2 04 05

 ショーが終わり、ミスコンの準備をする大河達。
 そんな準備の最中も、大河は相変わらず携帯を気にしていた。
 亜美から出番の口上を変えた方が・・・と言われましたが。
 大河は押し切って、そのままと言うことに。

0 01 02

 ミスコン開催。
 司会として登場した亜美は、革のビスチェに網タイツという衣装に鞭まで装備という女王様スタイル。

03 05 06 09 010 011

 うるさい豚どもを、鞭とその本性で黙らした亜美は司会進行を開始。
 始めはメイド姿の一年生ですが、案の定・・亜美に食われちゃってます。
 そこに大河父からのメールが、竜児の携帯に届いた。

大河に、伝えて欲しい事があるんだけどいいかな?
仕事の関係でちょっと出ないといけなくなってしまった。
ちょっと色々あって、また一緒に暮らすっていうのも無しって事で。
お姫様に謝っておいて下さい。よろしくね。

 メールを見た竜児は・・・。
 何故あんな父親を信じてしまったのか、信じようとしたのかと、激しく後悔。
 そこに現れた大河に対し、亜美は”父親が来ている”とアナウンスしますが、勿論来ているはずも無く・・・。
 そんな大河を応援するのは、事情を知る竜児と実乃梨のみ。
 応援が効いたのか、それとも父親をはなから信用して無かったのか、大河は振り切った様子。

012 014 017

 アピールタイムは、どこぞの妹のようにバッグに収まるというもの。

 『締めろ!』『持つな!』『開けろ!』が、再現されるとは。
 傲岸不遜なタイガーらしさが、現れてて好きな場面です。

018 019 021

 ミスコンの優勝者は、大河に決定。
 ここで急遽、生徒会主催でミスターコンテストが開催されることに。
 大河の孤独さを感じた竜児は、ティアラが授与できる権利を求めて、コンテストに参加する事に。

03_2 08 09_2

 Bパート。
 レース開始。
 竜児も飛び入りの実乃梨も、妨害工作を受けながらのレースに。
 それでも2人は大河の為に、2人で協力し同着で優勝を決めた。
 そして2人は大河に、ティアラを授与。
 そんな2人に大河は感謝と同時に、自ら立てるから平気と言い聞かせていた。

012_2 014_2 015 017_2 018_2 019_2

 そして文化祭は、フィナーレへ。
 実乃梨は竜児に、一年前にも同じ事があったと話した。
 家の事を自分には話してくれないのにと、実乃梨は竜児に嫉妬心があった模様。
 その大河は北村にダンスに誘われ、一緒に踊る事に。
 最後はクラス一同・皆で仲良く踊り、文化祭の夜を過ごすことに。

 北村、早くも乗り換えですか?

 文化祭編は3話で終了です。
 ちょっと詰め過ぎな感じに、なってしまいましたね。
 父親の描写(実乃梨との会話シーン)、恋ヶ窪ゆり(30)の反省シーンは入れて欲しかったな。

021_2 024_2 025

 次回予告「しあわせの手乗りタイガー」。

 次回は来年放送ですが、スピンオフ作品が舞台のようです。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
監督:長井龍雪
出演:釘宮理恵 間島淳司 堀江由衣 野島裕史 喜多村英梨
リリース:2009-01-21
価格:¥ 8,400
ランキング:115位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とらドラ!(アニメ)へとらドラ!(アニメ)

|

« 動画「杏らしい告白のしかた」更新。 | トップページ | 動画「小早川ゆたかの降臨~2nd~」が更新。 »

とらドラ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/43525760

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「とらドラ! 第13話」:

» とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭【後編】」 [電撃JAP]
博士「これぞ友情パワー!!」助手「ジャンプの漫画かwww」... [続きを読む]

受信: 2008年12月28日 (日) 22時33分

« 動画「杏らしい告白のしかた」更新。 | トップページ | 動画「小早川ゆたかの降臨~2nd~」が更新。 »