« アニメ「ケメコデラックス! 第10話」 | トップページ | アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11回」 »

アニメ「とらドラ! 第11話」

081211012605 081211012606

 とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」の感想です。

夏休みも終わり、2学期が始まった。そして秋の一大イベント、文化祭の準備が行われる。竜児たちのクラスの展示は恋ヶ窪の提案で…。

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]
監督:長井龍雪
出演:釘宮理恵 間島淳司 堀江由衣 野島裕史 喜多村英梨
リリース:2009-01-21
価格:¥ 8,400
ランキング:102位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とらドラ!(アニメ)へとらドラ!(アニメ)

081211012602 081211012603 081211012604

 夏休みが終わり登校すると、出会った春田は妙にテンションが高い。
 対して恋ヶ窪ゆり(30)先生は、夏休みに何の出会いも無かったようで・・・。

081211012607 0812110126010 0812110126011

 実行委員である春田が、文化祭での出し物を男子全員で結託してメイド喫茶を提案しようと云う彼らしからぬ頭の良い発言。
 メイド服ではなく、チャイナ服・ロリータ系・ナース服だのと意見が乱立しますが・・・。
 北村祐作の提案で、”コスプレ喫茶”に統一する事に。

0812110126012 0812110126013 0812110126014

 竜児が破れた大河のジャージを縫っていると、大河の携帯が鳴った。
 大河が無視して出ようとしないので、相手を聞くと”くそじじい(父親)”だという。
 汚い言葉使いを竜児はたしなめますが・・・。
 一人暮らしになった経緯から、父親を大層嫌っている様子。

0812110126016 0812110126017 0812110126018 0812110126019 0812110126026

 HRの議題は、ミスコンの出場者とクラス展示をどうするか。
 ミスコンは亜美に一決・・・ではなく、亜美の推薦で大河に決定。
 亜美はミスコンの司会を担当するため、出場できないのでした。

 次の議題は、クラス展示。
 早速、能登が根回し通りに『コスプレ喫茶』を提案。
 恋ヶ窪ゆり(30)が、ナズグルの如く這い出して事態は渾沌化して来たので、春田が強権発動し決選投票へ。
 男子一同の望む『コスプレ喫茶』に決まる筈でしたが・・・。
 しかし春田が籤引き方式で決めたせいで、恋ヶ窪ゆり(30)が提案した『プロレスショー』に決定。

 春田はやはり、裏口・・・か。
 能登が、随分かっこ良いのはどう云う訳だろう・・・。

0812110126029 

 アイキャッチ。

0812110126030_2 0812110126031 0812110126032

 大河がATMで金を下ろそうとするが、残金はゼロ。
 父親の電話を無視し続けた大河に対し、兵糧攻めしてきたのでした。
 生活費が無いと困るので、電話に出たが・・・。
 父親と対面したのは、大河の名代として赴いた竜児。
 その竜児の目には、父親がそれほど悪い人には見えなかった。
 帰宅した竜児は、父親との和解を大河に勧めたのですが・・・。
 大河は聞く耳を持たず、やつあたりしてくる始末。

0812110126036 0812110126037 0812110126038 0812110126039 0812110126041 0812110126042

 恋ヶ窪ゆり(30)が既に判を押して提出した為、”プロレスショー”をするしか無くなった2-C。
 春田が台本を書いて来ましたが、一同はいっこうに興味無し。
 しかし亜美の一言で、やる気が出てきた様です。
 そのうえ豪華商品に釣られて、やる気倍増(特に女子)。

 亜美は、完全にクラスを掌握してます。

0812110126043 0812110126045 0812110126046

 大河は部屋の前で待ち伏せていた父親に、金的を食らわせて立ち去ります。
 そんな大河に竜児は、取っ組み合いをしてまで、諌めますが・・・。
 その言は、半ば自分の為に発していたことに気付く。
 後悔した表情を見て大河は、

  『良い事・・なんでしょうよ。そう思うことにするよ』
  『思えるかどうか、分かんないけど』
  『でもあんたが言うから、そう思うことにする』

 と言い父親の元へと、去って云った。

 原作を読んでいるだけに、大河と父親の件(くだり)は見ていて少々辛いものがありますね。
 そのぶん文化祭が、楽しく描かれていると云いのですが・・・。

0812110126047

 次回予告「大橋高校文化祭【中編】」。

とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
著者:竹宮 ゆゆこ
出版社:アスキー・メディアワークス
出版日:2007-08
価格:¥ 578
ランキング:212位
おすすめ度:
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とらドラ!(アニメ)へとらドラ!(アニメ)

|

« アニメ「ケメコデラックス! 第10話」 | トップページ | アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11回」 »

とらドラ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/43384397

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「とらドラ! 第11話」:

» とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」 [ミナモノカガミ]
すれ違い。 [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 17時47分

» とらドラ!第11話「大橋高校文化祭・前編」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
ゆりちゃん可愛いぃぃぃぃ!!!!!!三十路な女wwむしろ萌えるでしょーがww絶対に一番だと思ってた生徒会長より可愛かった・・・・そんでチャイナ服といったメガネは萌えというものをわかってるwww妄想がみのりんとタイガでちょっと残念だったが・・・今週は後半...... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 17時50分

» とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」 [日記・・・かも]
今週から再来週に掛けて、文化祭編に突入。 [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 18時38分

» とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭・前編」 感想 [wendyの旅路]
恋ヶ窪 ゆり、三十路突入です・・・ [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 19時13分

» とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 感想 [日々、徒然]
「私の方がかわいそうよ!!!!」 [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 19時22分

» とらドラ! 第十一話 「大橋高校文化祭[前編]」 感想 [口土血ケットシーぶろぐふぅっ。]
先生回キタ━(゚∀゚)━!!!!!! [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 19時36分

» とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 [日常と紙一重のせかい]
文化祭エピを楽しむか徹底的に今後の問題を攻めて行くかかなり迷いました。 家族の問題を文化祭の裏で進んでる茶番と思っていると大変な事に... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 21時15分

» (アニメ感想) とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ! Scene5(通常版) [DVD]クチコミを見る 2学期が始まり、竜児たち2年C組の男子生徒は、文化祭の出し物でメイド喫茶やコスプレ喫茶をやりたいと言って盛り上がっていた。その翌日、クラスの皆で文化祭の出し物とミスコンの出場者を決める話し合いが行われた。だ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 21時28分

» とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭(前編)」 [ゼロから]
チャイナドレスの櫛枝実乃梨を想像していたら逢坂大河のドレス姿を思い浮かべるのは、何故?川嶋亜美を想像するなら、わかるけどね。 [続きを読む]

受信: 2008年12月11日 (木) 21時55分

» とらドラ!第11話『大橋高校文化祭【前編】』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『もういいよ。あんたがそう言うなら・・・。だから、もうそんなツラ、するんじゃない。「良い事」なんでしょうよ。そう思うことにするよ。思えるかどうかわかんないけど。でも、あんたが言うから、そう思うことにする。』 文化祭の準備で慌しくなる中、不意に訪れた人物の正体とは? 2学期が始まり、文化祭の準備が始まる季節に。 生徒会室ではすみれ兄貴と北村をはじめとしたメンバー達が会議中。 ちらりと原作番外編「とらドラスピンオフ!」の幸太とさくら(すみれの妹。2人合わせて狩野姉妹ww)が映っているみたいでファンなら... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 00時41分

» とらドラ!第11話「大橋高校文化祭(前編)」 [アニメのストーリーと感想]
 亜美の別荘に到着してから、互いに見た夢が正夢にならないよう作戦を企てた大河と竜児。それは、怖い事が超苦手な実乃梨を怖がらせてから、颯爽と竜児が登場して助ける古典的な作戦だった。しかし2人を待ち受けていたのは、ベッドに置かれた髪の毛と濡れた洋服だった。しか... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 10時50分

» とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」 [MAGI☆の日記]
とらドラ!の第11話を見ました。第11話 大橋高校文化祭【前編】「あー暑い、今日から9月だってのに何でこんなに暑いのよ」「昨日のカレーの残り食っちま…」文化祭が近づき、竜児のクラスでも出し物とミスコンの出場者を決めることになる。「というわけで我がクラスの展示...... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 13時53分

» とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭・前編」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】夏休みも終わり新学期。朝からテンションの低い高須竜児と逢坂大河だが、春田浩次は何故かテンションが高い。それは文化祭が待っているからだった。櫛枝実乃梨と挨拶を交わす竜児たち。竜児はUFOについて実乃梨に話しかけるが、実乃梨はそれをはぐらかして教室... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 20時04分

» とらドラ! 第11話「大橋高校文化祭【前編】」 [電撃JAP]
博士「秋は文化祭だっ!」助手「春の所もありますけどねwww」... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 23時52分

» とらドラ! 第11話 「大橋高校文化祭【前編】」 [●○Peko Life●○]
コスプレ喫茶w [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 02時12分

« アニメ「ケメコデラックス! 第10話」 | トップページ | アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第11回」 »