« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の33件の記事

お薦め動画「ニコニコ歴史戦略ゲー シリーズランキング」更新

”ニコニコ歴史戦略ゲー シリーズランキング '08/12”が発表されましたので、これで面白そうなシリーズを探してみようかと鑑賞。自分が見ていたシリーズで、定期的に更新される作品が無くなった為です。

 ”らきすた☆立志伝”、”杏らしい告白のしかた2”の2本は完結。
 更新間隔が空いてきた、”幻想三国志”。
 次の更新は何時か分からない、”こなたんファンタジー””らき☆すたのキャラでRPGとか作って見た””奥州風来記””小早川ゆたかの降臨 2nd””特産物の野望”。

 といった感じで、新シリーズを取り合えず3本ピックアップ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "お薦め動画「ニコニコ歴史戦略ゲー シリーズランキング」更新"

| | トラックバック (0)

アニメ「宇宙をかける少女 第3話」

09012001300304 09012001300305

 宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」の感想です。

まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニーからの脱出に成功する。そこで目にしたものは、ICPの車両を次々に破壊するプラントコロニーの姿だった。秋葉はレオパルドの元へ戻ると、コロニーに磁気チェンバーを取り付ける。それは、レオパルドの真なる力の発現となり、秋葉は手にした黄金銃の引き金を引くのだった!!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ 宇宙をかける少女へ宇宙をかける少女

続きを読む "アニメ「宇宙をかける少女 第3話」"

| | トラックバック (5)

動画「杏らしい告白のしかた2」更新。

 最終話更新。
 ことみ編が盛り上がったせいか、最終話は意外と平坦な感じ。
 番外編を作成予定と言う事で、そちらも期待してます。
 うp主様、長い間ご苦労様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話」

0901230159clannadafter1502 0901230159clannadafter1507

 CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話「夏の名残りに」の感想です。

朋也と渚に訪れたニュース。秋生と早苗も祝福してくれるが、朋也は自分の責任の重さをあらためて実感する。日々が過ぎ体調の悪い渚を側で支える朋也。めまぐるしく時間が過ぎていく中、朋也と渚は無我夢中でいた。

 14話の更新は後回しとして、先に最新話の感想です。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ CLANNAD ~AFTER STORY~へCLANNAD ~AFTER STORY~

続きを読む "アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第15話」"

| | トラックバック (19)

つぶやき「近況」

 近況と言うほどのものでもありませんが、今日は一週間振りの休みです。
 特にここ2・3日は、疲労とストレスで歯痛が出て困ってました(何故か自分はストレスや疲労が限界に来ると歯に来るのです)。
 昨日の”とらドラ”レビュー時なんて、痛くてPC前で一時間ぐらい唸っていました。
 歯痛の方は、漢方薬でほぼ止まりましたし、今日は休みなので明日には全快するでしょう。

 ところでレビューは、そんな訳で溜まっています。
 ”CLANND AFTER STORY”14・15話と、”空をかける少女”3話の3本です。

 .”みなみけ おかえり”のレビューは、やはり無理そうです・・・。
 一日一本がレビュー限界の自分としては、決めた当初から週6本はキツイかなとは感じていたのですが。
 前期からの4本のレビューがあるので、今期からの作品を2本ぐらいは入れたいなと思っていたんだけどな~。
 でもでも、視聴は続けますよ。

 それにしても、昨日の”とらドラ”の記事には随分とアクセスしてくれた方が多かったです(普段の3倍くらい?)。
 一部のレビューサイトでは、神回とか呼称しているからかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

つぶやき「迷惑TB」

IPアドレス:   219.111.166.146
URL:          http://yousei2.seesaa.net/article/112968755.html
記事タイトル: 松下奈緒の恥ずかしい全裸動画!?
ブログ名:     松下奈緒の恥ずかしい過去 なんと全裸DVD!?

本文抜粋:
松下奈緒(23)の全裸ヌード映像がネット上に流出!中身はかなりきわどい。初めはセーラー服だが、服を脱いで全裸に。お尻や股間の部分がアップになったりする映像!

上記TBは、迷惑トラックバックとして”niftyに通知して削除”の対処としました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「とらドラ! 第16話」

09012201201603 09012201201604

 とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」の感想です。

北村のやる気を取り戻すため、自ら生徒会長として壇上で恐怖劇を繰り返す大河。しかし立候補締め切りの前日になっても北村の様子はかわらない…。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ とらドラ!(アニメ)へとらドラ!(アニメ)

続きを読む "アニメ「とらドラ! 第16話」"

| | トラックバック (23)

アニメ「絶対可憐チルドレン 第41話」

09011810004106 090118100041011

 絶対可憐チルドレン 第41話「比翼連理!国王陛下のチルドレン」の感想です。

チルドレンたちの力を危険視する政府高官から尋問を受ける桐壺や皆本たち。数々の器物損壊の事例、そして『ザ・チルドレン』は天使か?悪魔か?を予知した『懸案事項666号』を取り上げ、チルドレンの危険性を訴える高官たち。その時、蕾見が「チルドレンが国の利益に繋がることを証明する」と宣言した。一方、その頃チルドレンたちは下校直前。その時、校門の奥からドシン、ドシンという大きな音が響いてきた。その音の正体は、なんと巨大なゾウ。そしてゾウに乗った王子様、インパラヘン王国の皇太子、バトゥラ17世だった!!

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレンへ絶対可憐チルドレン

続きを読む "アニメ「絶対可憐チルドレン 第41話」"

| | トラックバック (4)

アニメ化情報「けいおん・かなめも」

 きらら系より、2タイトルのアニメ化情報が。

 両方とも単行本購入しているほど、好きな作品ですが・・・・。
 アニメ化に関しては、”原作の量が少なすぎるだろう”と感じます。
 4コマ漫画なのですから、せめて3冊分は溜まってからアニメ化して欲しいな。
 原作の雰囲気を壊した、アニメオリジナル展開なんて見たく無いし。

 ところで”けいおん”は、同じ音楽系4コマ漫画の、”うらバン!”と組めば、1クール持つんじゃないかと考えて見たり。

 ”かなめも”については、百合系の4コマ漫画をアニメ化するんだったら、”落花流水”が先でしょうと思うのだが。まあ、あちらには、幼女は出てきませんが。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

師表「子産(下)」より

 知ろうとしている者がいう、知らぬと、と
 知ろうとしていない者がいう、知らぬ、とはちがう。

      ――― 子産(下) P68より ―――

 子羽が子産を評した言葉。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「とある魔術の禁書目録 第15話」

 とある魔術の禁書目録 第15話の感想です。

 と行きたいところですが・・・録画失敗。

 楽しみにしていた回に限って失敗とは、どういうことですか・・・。
 ということで、これからフテねします。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録(アニメ)へとある魔術の禁書目録(アニメ)

| | トラックバック (2)

アニメ「とらドラ! 第15話」

0901150120_1505 0901150120_1506

 とらドラ! 第15話「星は、遠く」の感想です。

生徒会長選挙が来週に迫り、北村は生徒たちの間で次期生徒会長候補ナンバーワンと噂されていた。だが、その北村が突然、選挙にも出ないし現生徒会も辞めると言い出した! それだけに留まらず、彼は翌朝、なんと金髪にして登校してきたのだ!! 北村の豹変ぶりに驚く大河と竜児。放課後、2人は実乃梨に北村の家へ話を聞きに行こうと誘われる。北村の力になれないという大河は行かず、竜児と実乃梨だけで北村の家を訪ねるが、留守で彼に会うことはできなかった。だがその後、竜児が帰宅すると、なぜかそこに北村の姿があった!!

 まずは、一言申したい。
 なぜ亜美ちゃんの、出番を減らすのか!と。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ とらドラ!(アニメ)へとらドラ!(アニメ)

続きを読む "アニメ「とらドラ! 第15話」"

| | トラックバック (4)

動画「杏らしい告白のしかた2」更新。

 登録タグ:ゲーム
       CLANNAD
       クラナドDNMLリンク
       藤林杏杏らしい告白のしかた
       杏らしい運転のしかた
       杏らしい説得のしかた
       ことみらしい未来の読みかた

 KY。
 音割れが、だいぶ目立ちます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "動画「杏らしい告白のしかた2」更新。"

| | トラックバック (0)

動画「特産物の野望」が更新。

登録タグ:ゲーム
      信長の野望
      特産物の野望
      泳、泳、魚ー!!
      ニコニコ歴史戦略ゲー
      ニコニコ大河ドラマ
      新春ビッグフィッシング
      焼魚、備長炭、熱燗
      春だ一番!特産物祭り!!
      子供は見ちゃダメ

 特産物でエロ展開。
 斬新過ぎでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「小早川ゆたかの降臨~2nd~」が更新。

登録タグ: ゲーム
       小早川ゆたかの降臨
       ニコニコ歴史戦略ゲー
       らきすた架空戦記
       三国志
       ゆたかの降臨2nd

 氏政、暴走の巻。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「宇宙をかける少女 第2話」

09011301300206 09011301300209

 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」の感想です。

秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会から呼び出しを食らう。学園の脱出ポッドを使用した件について問いただされて言葉に詰まる秋葉。と、そこに天井を砕いて謎の少女が現れた。少女は時雨に蹴りを見舞うとそのまま交戦状態に。隙をついて生徒会室から逃げ出す秋葉。ホームルームの時間、転校生と紹介され教室に入ってきたのは先程の少女、河合ほのかだった。

 今回からOP曲が付きましたが、曲を聞いて最初どこぞのパクリかと思いましたよ。
 唄っていたのは、”ALI PROJECT”、パクリじゃなくて焼き直しでした・・・。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ 宇宙をかける少女へ宇宙をかける少女

続きを読む "アニメ「宇宙をかける少女 第2話」"

| | トラックバック (6)

アニメ「絶対可憐チルドレン 第40話」

09011110004005 09011110004006

 絶対可憐チルドレン 第40話「蕾見山荘!突入せよ!」の感想です。

吹雪の雪山を進むチルドレンと皆本。目指すは蕾見管理官の別荘「旧蕾見男爵家別邸」だ。その頃バベルのほかのメンバーもゾクゾクと別荘に集まってきていた。目的はミッション・・・ではなく、今日は蕾見の計らいで、別荘でのんびりと羽を伸ばすことになったのだ。無礼講で盛り上がる一同だったが、屋敷の中で紫穂がトンデモないものを目撃して・・・!?ゲスト声優にオープニングテーマを歌う可憐Girl'sの3人も登場!コチラも必見です!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレンへ絶対可憐チルドレン

続きを読む "アニメ「絶対可憐チルドレン 第40話」"

| | トラックバック (2)

書籍「子産」

 最近、宮城谷昌光氏の著作「子産」を繰り返し読んでいます。
 日本の政治の停頓に嫌気がさして、この著作を読むようになっているのかもしれません。

 毎回読むたびに思うのは、子皮と子産の様な名コンビが現れてくれないかという想いです。
 尤も現在の首相には、望むべくも無い・・・。
 威が備わり、決断力を持ち、清濁併せ呑む包容力がある子皮には、遠く及ばないからです。
 というより正反対かも知れません。
 せめて決断力のある人間が、トップにいて欲しいよね。

宮城谷昌光全集〈第19巻〉子産(全)
宮城谷昌光全集〈第19巻〉子産(全)
著者:宮城谷 昌光
出版社:文藝春秋
出版日:2004-05
価格:¥ 4,800
ランキング:445610位
在庫状況:通常24時間以内に発送
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「とある魔術の禁書目録 第14話」

0901110230140 09011102301401

 とある魔術の禁書目録 第14話「最強VS最弱」の感想です。

絶体絶命のミサカのもとへと駆け付けた上条は、桁違いな「一方通行(アクセラレータ)」の強さの前に防戦一方。しかし、反射的に突き出した上条の「右手」が、「一方通行(アクセラレータ)」の顔面に突き刺さる。圧倒的な強さを誇る最強であったがゆえに、肉弾近接戦闘は初めてだった「一方通行(アクセラレータ)」は、その現象に面食らう。そして、再び上条の右拳が容赦なく打ちつけられる。形勢逆転かと思われたその時、風──空気の動きを操る「一方通行(アクセラレータ)」の反撃が上条を襲った。そこへ忠告を無視した美琴が駆けつけるも、上条はそれを止め、来るなと叫ぶ。そんな中、「一方通行(アクセラレータ)」の力は、風を操ることで空気中にプラズマを生み出すまでになっていた。人類には防ぐことのできないその力への対抗策を思いついた美琴は、倒れているミサカを揺り起こす──。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録(アニメ)へとある魔術の禁書目録(アニメ)

続きを読む "アニメ「とある魔術の禁書目録 第14話」"

| | トラックバック (5)

アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13話」

0901090159clannadafter1309 0901090159clannadafter13010

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13話「卒業」の感想です。

古河家を訪れる朋也。出迎えた早苗に朋也は父親の件を謝るが、早苗は暖かく迎えてくれる。自分を心配し変わらずに接してくれる早苗の優しさに、朋也はあらためて感謝する。一方秋生は、話があるという朋也のいうことを聞こうとせず、かわりに野球の勝負を持ちかける。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ CLANNAD ~AFTER STORY~へCLANNAD ~AFTER STORY~

続きを読む "アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 第13話」"

| | トラックバック (2)

動画「幻想三国志」更新。

 登録タグ: ゲーム
        三国志
        幻想三国志

 『幻想三国志 第60話』更新。
 シュウの策が、炸裂する回です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「明日のよいち、まりあ✞ほりっく」簡易感想。

 ”明日のよいち”・”まりあ✞ほりっく”の初回感想です。

 明日のよいち

  原作未読。
  キャラ紹介てきな、第一話でした。
  純朴な少年が、ハーレム展開と云うお約束なアニメでしょうか。
  そのうえ、理解のある長女・反発する次女・優しい末娘と、女性陣もお約束。
  ただ主人公の性格・容姿が、いまいちだったのが残念。
  視聴前に、レビューをしないと決定して正解だったかも知れません。

 まりあ✞ほりっく

  ”超絶ハイテンションラブコメディ”という謳い文句通りの、面白い話しでした。
  個人的には百合的展開は好きではありませんが、そんな個人的嗜好を抜きにして面白かったです。
  ”明日のよいち”とは逆にレビューしたい作品でしたが、自分の遅筆さに負けて・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

動画「杏らしい告白のしかた2」更新。

登録タグ: ゲーム
       CLANNAD
       クラナドDNMLリンク
       藤林杏
       杏らしい告白のしかた

 風子・ことみの物語も、ついに佳境に。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「とらドラ! 第14話」

0901080145140 09010801451401

とらドラ! 第14話「しあわせの手乗りタイガー」の感想です。

文化祭が終わり、いつもの学生生活に戻ったかと思いきや、大河の周辺は騒がしかった。実は、文化祭でのプロレスショーの場外乱闘で大河のラリアットや頭突きを喰らった人たちが、後々告白されたり思いもよらない遺産を手に入れたりと、ラッキー続きだったのだ! 大河に触れると幸せが訪れるというその噂は「しあわせの手乗りタイガー伝説」と呼ばれ、クラスで話題になっていた。それを知った竜児は、大河に一番触れている自分が誰よりも幸せになれるはずだと考えるのだが……。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とらドラ!(アニメ)へとらドラ!(アニメ)

続きを読む "アニメ「とらドラ! 第14話」"

| | トラックバック (3)

動画「幻想三国志、奥州風来記、杏らしい告白の仕方2」更新。

 この動画は”歴史戦略ゲー シリーズランキングSP” で、知りました。
 自分が大好きな、”幻想水滸伝”勢と”三国志”のコラボ作品でして、4日間で最新話まで追いつきました。
 この作品は、仮想キャラが三国志に出てくると言う面白さだけでなく、策や漢たちの熱い台詞にも泣かされる作品です。

 この作品の影響で再度、幻想水滸伝をⅠ~Ⅴまでやり直そうかなと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "動画「幻想三国志、奥州風来記、杏らしい告白の仕方2」更新。"

| | トラックバック (0)

アニメ「’09冬アニメ視聴番組 決定版」

(月) 宇宙をかける少女 

(火) 

(水) とらドラ!     

(木) 明日のよいち!
    CLANNAD ~AFTER STORY~

(金) 鋼殻のレギオス

(土) とある魔術の禁書目録
    絶対可憐チルドレン

(日) まりあ†ほりっく   
    みなみけ おかえり

 太字の6本は、レビュー予定。
 残りは、視聴のみ。
 ただ気紛れに、感想を書くかもしれません。
 自分の遅筆さでは一日一本が限界で、とりあえず、以上で本決定。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

アニメ「宇宙をかける少女 第一話」

09010602000105 09010602000106

 新番組、第3弾。
 宇宙をかける少女 第一話「孤高の魂」の感想です。

獅子堂秋葉は獅子堂五姉妹の三女で17歳。そんな彼女のもとに結婚話が持ちあがる。納得がいかない秋葉はメイドナビのイモちゃんと一緒に自宅から逃亡する。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ 宇宙をかける少女へ宇宙をかける少女

続きを読む "アニメ「宇宙をかける少女 第一話」"

| | トラックバック (9)

購入品「HD-ES500U2、同人誌2点」

 絶チルの録画失敗を受けて、外付けのHDを購入しました。
 sofmap通販にて中古・未使用品を購入。
 しかしHDの中身は初期化されていて、結局設定まで4時間近く掛かってしまいましたorz。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "購入品「HD-ES500U2、同人誌2点」"

| | トラックバック (0)

アニメ「みなみけ おかえり 第一話」

09010501300107

みなみけ おかえり 第一話「年の初めの」の感想です。

お正月、みなみけに集まる友人一同。内田は「今年のおみくじは良かった。特に恋愛運」と満足げな様子。そんな内田にカナは「今からきた相手が運命の人だ」というが、訪れたのは藤岡で内田は困ってしまう。一方、おみくじの結果がまあまあなチアキ。「何が恋愛だ、金だよ、金」と金運は良かったらしいが…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ みなみけ おかえりへみなみけ おかえり

続きを読む "アニメ「みなみけ おかえり 第一話」"

| | トラックバック (16)

アニメ「絶対可憐チルドレン 第40話」

 絶対可憐チルドレン 第40話 の感想です。

 録画したものの、映像・音声が・・・。
 ということで今回、画像は無しと言う事で・・・。
 新しいHD買わなきゃ駄目かな・・・。

 今回は総集編?ということで、内容に見るべきものはありませんでしたが、ED曲が変わっていた事には注目でしたね。
 次回からも、使うのでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

にほんブログ村 トラコミュ 絶対可憐チルドレンへ絶対可憐チルドレン

| | トラックバック (5)

アニメ「とある魔術の禁書目録 第13話」

08122802300 081228023001

 とある魔術の禁書目録 第13話「一方通行」の感想です。

自らを犠牲にして「妹達(シスターズ)」を助けに行くという美琴は、立ちふさがる上条に容赦なく雷撃を浴びせる。しかし上条は、決して右手を使おうとしない。美琴がなぜそこまでするのかと問いかけると、倒れた上条は意外な言葉を口にする。実験を止めるには、「樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」の出した実験の大前提──「一方通行(アクセラレータ)」が最強という現実をひっくり返せばいい。そのために、自分が戦って彼を倒す、と。ひとりで軍隊を相手にしても笑っていられるような能力者と戦って勝てるはずがないと訴える美琴だが、上条は彼女から「一方通行(アクセラレータ)」の居場所を聞きだそうとする。そのころ、学園都市の西のはずれにある操車場では「一方通行(アクセラレータ)」とミサカの戦いが始まろうとしていた──。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録(アニメ)へとある魔術の禁書目録(アニメ)

続きを読む "アニメ「とある魔術の禁書目録 第13話」"

| | トラックバック (0)

書籍「先月の購入品」

 本日届いた書籍リスト。

  • 電撃文庫MAGAZINE Vol.5
  • シュガーはお年頃(2)
  • 狼と香辛料ノ全テ
  • 絶対可憐チルドレン(1)~(15)
  • CIRCLEさーくる(2)
  • 乃木坂春香の秘密(9)
  • うらがアルっ!(1)
  • R 18!(1)
  • あっちこっち(2)
  • 海の御先(4)
  • 私立彩陵高校超能力部(6)
  • Kiss×sis(3)
  • こえでおしごと!(1)
  • とある科学の超電磁砲(レールガン)(2)
  • とある科学の超電磁砲(レールガン)(1)
  • とある魔術の禁書目録SS
  • ひだまりスケッチ(4)

 発売延期の書籍

  • 私立彩陵高校超能力部(7) 2回延期(1/未)
  • お嬢様はHがお好き 通常版 (1/未)
  • 「母の哭く家」 半年以上 (1/31)

 注目は、”絶対可憐チルドレン”と”狼と香辛料ノ全テ”か。
 
 ”絶対可憐チルドレン”は、アニメ視聴を中途から始めた関係で、ついつい購入。
 一冊当たりの単価が低いから、ついね。

 ”狼と香辛料ノ全テ”は2期製作決定という事で、おさらいがてらに。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

日記「明けましておめでとうございます」

 明けましておめでとうございます。
 今年も当ブログ共々、よろしくお願いします。

 今年は更新頻度を少し上げて行きたいですね。
 去年は一月以上更新しない時期がありましたが、それでも訪問してくれる方に申し訳ないですしね。

 あと関係ないですけど、
 ”ブログ村のシステム復旧終了”とサポート情報がありましたが・・、未だに回復していないようです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (1)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »