« アニメ「絶対可憐チルドレン 第40話」 | トップページ | 動画「小早川ゆたかの降臨~2nd~」が更新。 »

アニメ「宇宙をかける少女 第2話」

09011301300206 09011301300209

 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」の感想です。

秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会から呼び出しを食らう。学園の脱出ポッドを使用した件について問いただされて言葉に詰まる秋葉。と、そこに天井を砕いて謎の少女が現れた。少女は時雨に蹴りを見舞うとそのまま交戦状態に。隙をついて生徒会室から逃げ出す秋葉。ホームルームの時間、転校生と紹介され教室に入ってきたのは先程の少女、河合ほのかだった。

 今回からOP曲が付きましたが、曲を聞いて最初どこぞのパクリかと思いましたよ。
 唄っていたのは、”ALI PROJECT”、パクリじゃなくて焼き直しでした・・・。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ 宇宙をかける少女へ宇宙をかける少女

0901130130020 09011301300202 09011301300205

 ICPはレオパルドの痕跡を無くそうと、情報操作に躍起になっていた。
 そんな中、神凪いつきはレオパルドから帰還した。
 同じくレオパルド内部にいた秋葉は、宇宙空間を漂っている所をフリオに助けられる。

090113013002010 090113013002012 090113013002014

 秋葉が目を覚ますと、自室のベットの上だった。
 イモちゃんに話を聞くと、ニュースではレオパルドは爆破されたらしい。
 そこに長女の風音が様子を見に現れ、逃げ廻った事を怒っておらず結婚話は一時凍結ということになった。

 風音の豹変は、レオパルドと秋葉が関わったことに関係が或るのかな。

090113013002015 090113013002017 090113013002018

 秋葉は生徒会長から呼び出しを食らい、脱出ポッドを使用したことを追求される。
 そこにレオパルド内で出会った謎の少女が現れ・・・。
 少女が戦っている隙に、秋葉は生徒会室から逃げ出した。

090113013002019 090113013002020 090113013002021

 ICPのお偉方に呼び出された、怪奇課の2人は通常業務に戻るように言い渡される。
 いつきは抗議するが、課長のニーナはそれを受け入れた。

090113013002022 090113013002023

 逃げ帰ってきた秋葉が、HRの時間に転校生と紹介され教室に入ってきたのは・・・。
 先程の謎の少女、”河合ほのか”でした。

090113013002026 090113013002027 090113013002028

 神凪いつきは、待ち合わせのBARへ到着。
 そこにはメンテ帰りの”ウル”と”ニーナ”が先着していた。
 話し合いの結果、ブレインコロニー(レオパルド)の件は怪奇課の任務として動くことに。

 ニーナは、意外と有能なのか?

090113013002029 090113013002030 090113013002031

 河合ほのかを尾行する、秋葉+2。
 しかし尾行を撒かれてしまい・・・。
 河合ほのかは秋葉を”宇宙をかける少女”と呼び、レオパルドの黄金銃で撃ち抜いた。

090113013002032 090113013002033 090113013002034

 銃で撃たれた秋葉が目覚めたのは、コロニー内の路面電車の中。
 ほのかに連れられて行ったのは、レオパルドの居る部屋だった。

 イモちゃんは、ノリノリで運転してます。
 口調も、車掌口調でしたし。

09011301300201 09011301300202_2 09011301300203

 レオパルドにからかわれて怒る秋葉に対して、ほのかは話しかけた。

  『レオパルドはキング。不完全なキング』
  『敵に取られれば、終わり』
  『そしてあなたは、クイーン』

 チェスに擬えたのでしょうか。
 自分はチェスが全く分からないので、どう擬えたのか理解できないのですが・・・。

09011301300205_2 09011301300206_2 09011301300207

 怪奇課では、次にレオパルドが磁気チェンバーを探しに動くと考え捜査を開始。
 秋葉とほのかは、その予想通りチェンバーを探しに行くために、Qテクターを装着し、QT-ARMSで出発。

090113013002010_2 090113013002011 090113013002012_2

 プラントに進入したが、ガーディアンを破壊した為にICPに通報されてしまう。
 通報を受けて最初にプラントに乗り込んだのは、予め捜査していた神凪いつきだった。
 プラント内に入った神凪いつきは、ほのかの奇襲を受けるが簡単に無力化。

090113013002014_2 090113013002015_2 090113013002016

 先着していた秋葉がゴールデンアームズを、搬出しようとしていると・・・・。
 そこにほのかを倒した、神凪いつきが現れた。
 すると突然、床が裂け、ほのかが”ネルファル”と呼ぶものが現れた。

090113013002019_2 090113013002020_2 090113013002021_2

 次回予告「黄金のソウルシャツ」。

noimage
宇宙は少女のともだちさ
アーティスト:神凪いつき(遠藤綾),河合ほのか(牧野由依) 獅子堂秋葉(MAKO)

レーベル:ランティス
リリース:2009-02-04
価格:¥ 1,200
ランキング:1082位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
監督:小原正和
出演:MAKO 遠藤 綾 牧野由依 福山 潤 野中 藍
リリース:2009-04-24
価格:¥ 6,090
ランキング:458位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ 宇宙をかける少女へ宇宙をかける少女

|

« アニメ「絶対可憐チルドレン 第40話」 | トップページ | 動画「小早川ゆたかの降臨~2nd~」が更新。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宇宙をかける少女」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/43756488

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「宇宙をかける少女 第2話」:

» 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」 [赤い彗星3号館]
第2話「異界からの使者」 とりあえずは、この3人が話の中心になるんだね [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 22時10分

» 宇宙をかける少女 第2話「異界からの使者」 [電撃JAP]
博士「・・・何なんだろうね?」助手「私に聞かれましても・・・」... [続きを読む]

受信: 2009年1月16日 (金) 22時28分

» (アニメ感想) 宇宙をかける少女 第2話 「異界からの使者」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)クチコミを見る 秋葉が目を覚ますと、そこは自室のベッドの上だった。宇宙空間をさまよっていたところをフリオに助け出されたらしい。レオパルドの所在を聞くと、消滅したとのこと。翌日、登校した秋葉は生徒会から...... [続きを読む]

受信: 2009年1月18日 (日) 06時18分

» 宇宙(そら)をかける少女 第2話「異界からの使者」 [無限回廊幻想記譚]
前回気絶させられてしまった獅子堂秋葉はイモちゃんと一緒に、宇宙服で宇宙を漂ってました。イモちゃんは意識を取り戻したを大喜びだけど、妹の獅子堂ナミはのっけから嫌味たらたら。獅子堂高嶺は相変わらず秋葉を結婚させる事を諦めていません。学校では生徒会長に突然の呼び出し... [続きを読む]

受信: 2009年1月19日 (月) 01時54分

» 犯罪に手を染める宇宙をかける少女誕生(≧▽≦)あと、OP曲は賛否... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

受信: 2009年1月22日 (木) 13時43分

» ◎宇宙をかける少女第2話「異界からの使者」 [ぺろぺろキャンディー]
 朝、目を覚ますと、そこは自分のベッドの上。ヘンなひし型のコトは夢かと思ったらそうでもないらしいの。宇宙服で漂流してたのをフリオが助けてくれたんだって。ヘンなひし型っていうかコロニーっていうか、あのレオパルドはICPの攻撃で消滅したみたい。もう、昨日の事...... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 19時15分

« アニメ「絶対可憐チルドレン 第40話」 | トップページ | 動画「小早川ゆたかの降臨~2nd~」が更新。 »