« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の26件の記事

動画「曹操☆無双」「東方白虎宴」「騎将張繍の野望」が更新。

 あれ・・・、たしか関羽は左伝癖があったような・・・。
 うp主(曹操)の、袁遺に関する評価を聞いてみたいな。

 毎回CM作成していて、凄いな~。
 ちっとも予告には、なっていませんが・・・。

 黒色槍騎兵の幕僚陣が司令官に意見具申するシーンは、なんかいいな。
 幕僚たちの大変さが、良く現れてる感じが。

 再更新されてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「騎将張繍の野望」が更新?。

 新作が更新された!と、喜び勇んで再生したら時報女でした・・・orz。

 ということで、もう一つの更新作品を視聴。

 兼続の立ち位置が、まんま大史慈。
 行き先が青洲であるし、報恩の為に旅立つのも一緒ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「東方白虎宴」が更新。

登録タグ: ゲーム
       東方白虎宴
       ニコニコ歴史戦略ゲー
       東方
       オペレーターのカ・グヤ

 早くもヤン艦隊の幕僚が、戦死しています・・・orz。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「曹操☆無双」が更新。

 登録タグ: ゲーム
        ニコニコ歴史戦略ゲー
        三国志
        トウガイ仕官
        巨乳もっとも良し
        三国志Ⅸ
        曹操☆無双
        宦官注意報発令

 「曹操☆無双」が更新されてました。
 相変わらず、早い仕事っぷりです。

 ”巨乳好き”の会話シーンでは、曹操の持病である”頭痛”をネタに取り入れてますね。
 
 また”東方白虎宴”の紹介も、動画内でしています。
 さすが東方紅海夜を、リスペクトしているだけありますね。
 もっともこの動画内の曹操は、軍師からはリスペクトされていませんが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「けいおん!」予告。

 ”CLANAAD”最終回の放送後に、予告として”けいおん!”の映像が流れていましたね。

 公式HPを見て危惧した様に、微妙なキャラデザでした。
 原作も美麗な画と言うわけでもないが、それよりも酷い感じ・・・。
 

 そりゃー、京アニだからと言って全てが良い作品とは、限らないよね。

 と、原作ファンの自分は、感情を納得させようと頑張って居ます。
 逆に裏切られると、いいのですが・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ けいおん!へけいおん!

| | トラックバック (0)

アニメ「とある魔術の禁書目録」

 ”とある魔術の禁書目録”の最終回を見終えたので、感想を。

 全体的に、”原作を上手く映像化出来た作品”だったと思います。
 自分的には、ほぼ満足ですが・・・。

 注文を付けるとすれば、女教皇の活躍シーンが(対天使)切られていた。
 原作の台詞回しを再現出来て無いな~と感じた(土御門の陣立てのシーン)。

 の2点でしょうか。
 尤も後者は、字幕か副音声でも付けない限り、原作の再現は難しいと思いますが・・・。

 原作6巻分まで終了しましたが、自分的には7巻冒頭のシーンを是非見たかった

 ”超電磁砲”がアニメ化するようですが・・・。
 原作はコミックと言うことに、なるのか?
 プロットは、原作者が書いているようですが・・・。

 最終回の幕引きといい、”超電磁砲”アニメ化といい、今後の展開も含めて良い作品でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ とある魔術の禁書目録(アニメ)へとある魔術の禁書目録(アニメ)

| | トラックバック (0)

動画「【三国志Ⅸ】騎将張繍の野望 第30騎【東方】」が更新。

 ”騎将張繍の野望”が、更新されてました。
 といっても、実は再生は2度目・・・。
 再生が早すぎて(投稿から15分後)コメントが少なかったので、再度見直しました。
 コメントが無ければ、ニコニコで見る意味が無いですからね。

 それにしても今回は、頑張りすぎ。
 全武将を紙芝居に登場させたり、晋書を訳したりと・・・。

 こういう動画を見ると、紙芝居を否定する人の意見が理解出来ないな~。
 史実上の出来事や、各人の癖を取り入れた上で、キャラブレイクしてるんだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

つぶやき「WBC」

 WBC優勝への賞賛は、マスコミがしつこいほど報道しているので置いておくとして・・・。
 今朝のスポーツ紙の中で”東京中日スポーツ”だけが、一面でWBC報道が無かったのには笑った。
 さすが一球団だけ、協力しなかっただけは有る。

 自分は横浜ファンなので、正直、中日球団も所属選手も、どうでもいいのだが・・・。

 選手が劇的に伸びる可能性の有る国際大会に選手を出さないのは、球団や監督たちは『選手の事を本当に考えているのか?』と疑問を感じなくも無い。

 これで今シーズン中日が優勝しても、優勝できなくても、非難を浴びるのではないでしょうか?
 WBCで日本が優勝したから、よけいにね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「東方白虎宴」

 素敵過ぎる動画が、また一つ・・・。

 ”東方紅海夜”の人が、新シリーズを立ち上げたようです。
 しかも”銀英Ⅳ”とは、ナイスチョイス。
 これは、必見のシリーズに為りそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「ARIA The Romance@」が更新。

 所感は、特に無し。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画『組曲「春秋諸国譚」』。

 凄い動画を、見つけましたよ。
 ランキングで気になったものの、顔グラが酷くて見ないことに決めた『春秋戦国三国志』。
 どうなったか気になったので、検索していたら偶然上記の動画を発見。

 コア過ぎて見る人を選びますが、春秋戦国時代が好きな人には堪らない作品かと。
 ただし左伝癖が無いと、マニアックすぎて全てを理解するのは難しいかもです。
 組曲「春秋諸国譚」のエピローグ部分は、できれば君臣が喧嘩している方が良かった・・・。

 このうp主様は、多くの”替え歌歴史シリーズ”を投稿していますので、興味のある方は是非見て欲しいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「曹操☆無双」が更新。

 動画「曹操☆無双」が更新されてました。
 更新は昨日ですが、あんまり早く再生するとコメントが少ないので今日が初見。

 自分が見ている中では、このシリーズが一番更新頻度が早いですね。
 シリーズが始まって、間も無いからですかね。
 回数を重ねると頻度が開いていき、自然消滅というパターンが多いからな~。

 閑話休題。
 この動画からの派生で、『【三国志Ⅸ】騎将張繍の野望』を見始めました。
 きっかけは、タグ『キャーイクサーン 』で。
 『キャーイクサーン』の意味を知らず、調べている内に辿り着きました。

 曹操のあまりのキャラ崩壊(変態)に、キーボードにコーヒーを零してしまい・・・。
 買い直す羽目にも陥りましたが・・・、面白い。
 『東方紅海夜』と『騎将張繍の野望』のせいで、東方に少し興味が湧いてきた感じ。
 秋☆枝さんの、コミックは持っているんですがね(著者買い)。

 閑話休題その二。
 秋☆枝さんの漫画ファンではあるが、あの画風で一般誌(芳文社)は見ていてキツイ。
 ちなみに自分判断では、一迅社はイロモノ扱い(メンバーからして)。
 そういう点から言うと、東方系のコミックは秋☆枝さんにあったステージな感じがする。
 初恋クレイジーで、描いてきたものの延長ですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「【CLANNAD】 Hat Trick 【DNML】」。

 ”あうあう”さんの、DNMLが1週間以上前に公開されてました。
 内容は、朋也による手の込んだ春原いじり。
 智代が出て来たときは、春×智を一瞬期待したんだが・・・。

 それにしても、DNMLは見ていて脳内で音声が再生されるよな~。
 この間、アニメ全話を見直したから、特に。

 関係在りませんが、マイリストがフィードに対応していることに今頃気付きました。
 今迄ずーと、毎朝マイリストを全て開いて更新されていないかを確認していましたよ・・・orz。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「曹操☆無双」「ARIA The Romance」が更新。

 「曹操☆無双」が更新されてました。
 この動画の影響で、”東方紅海夜”も見始めました。

 東方系の動画は見ないのですが・・・。
 こちらは内容が”大航海時代Ⅲ”なので上記動画の影響もあって見始めました。
 ”大航海時代Ⅲ”は、自分は結局クリア出来なかったので、興味深く見ています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "動画「曹操☆無双」「ARIA The Romance」が更新。"

| | トラックバック (0)

アニメ「CLANNAD ~AFTER STORY~ 最終話」

 「CLANNAD ~AFTER STORY~ 最終話」の、感想です。

 原作展開で終了したわけですが、和解からの話し(感動)の盛り上がりが立ち消えててしまった感は拭えませんでした。
 勿論、一家全員死亡なんて最終回よりも、ハッピーエンドを望んではいたのですが・・・。
 救済の為のゲームシステムを、アニメでそのまま表現しようとしたのは、ちょっと無理が合ったのでしょうか。
 そう考えると、オリジナル展開でも良かったかな?

 最終話は、皆口さんの声が聞けただけで大満足・・・と考えましょう。

 次は番外編だそうですが、微妙なチョイスでした。
 エンディングを見て”智代アフター”でも、やるのかと思っていたのですが。

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ CLANNAD ~AFTER STORY~へCLANNAD ~AFTER STORY~

| | トラックバック (0)

動画「CLANND DNMLリンク」観賞中。

 本日深夜に、とうとうアニメ最終話の放送ですね。
 最終話が、良い出来であることを願っています。
 もしアレな出来で落ち込まない様に、上記の動画を見直しています。

 特にお奨めは、”汐と共に”。
 2828動画を見たい方は、”杏告1・2”。
 キャラ崩壊ものを見たい方は、”鼻水とポケっトの人”の作品を見ると良いでしょう。

 自分は”鼻水とポケっトの人”の作品は、好きではないが(2次創作ですから、キャラ崩壊はあってもしかるべきだがが、原作がある意味が無いほど崩壊しているから)”KISS×SIS”シリーズは原作ファンということで見ています。

 ”汐と共に””杏との明日””春原の明日”のうp主は、”杏告”の人に較べて知名度は低いでしょうが、大変良い作品を書かれています。
 これからも、期待の人ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

動画「幻想三国志」6周目・・・。

 幻想三国志シリーズ、6周目を見終わりました。
 なんど見ても、良い作品です。

 特に”対黄巾戦”では、何度見ても滂沱の涙を止める事が出来ません。
 さて、7周目に取りかかりますか・・・。

 ところで、どれくらい”幻想三国志シリーズ”を見てきたのかを計算してみた。
 本編(62話)+番外編・支援動画(9本)。
 それの6倍で、一話20分として計8520分(丸6日程度)も見ている事に・・・。
 
 これだけ惹きつける作品を作る、うp主は本当に凄い。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「’09春アニメ新番組」

 もう三月になりましたので、来期のアニメ新番組を軽くチェック。

 ◎ハヤテのごとく!!
 〇けいおん!
 〇涼宮ハルヒの憂鬱(再)
 △アスラクライン
 ▲咲-Saki-

 以上が、今のところの候補。

 ◎ハヤテのごとく!!〇けいおん!△アスラクライン

 この3作品は、原作既読の為。
 ◎ハヤテのごとく!!は、問題なく最優先。
 〇けいおん!は、原作は好きな作品。しかし公式HPを見ると、いささか不安が募る。
 △アスラクラインは、原作9巻まで既読。原作の出来が微妙なので、アニメに期待。

 ▲咲-Saki-

 こちらは、HPを見て面白そうかもと感じた作品。
 ただし自分は、麻雀を知らないのがネックかも。

 〇涼宮ハルヒの憂鬱(再)

 再放送ですが、とりあえず候補に。
 再放送するということは、夏には2期放送かな。
 これでやるやる詐欺も、終焉か?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

動画「うたわれるもの三国志 その76」更新。

 「うたわれるもの三国志 その76」が、更新されてました。

 前回の更新から、2週間ちょい。
 前話の内容を忘れてましたので、過去数話も遡って見ました。
 紙芝居だけでなく、映像・音声をこれだけふんだんに使っていれば、これだけ間隔が開くのも納得ですね。

 それにしてもタグの多さに、内容の濃さと動画の愛され具合を、見て取れます。

登録タグ:三国志
             うたわれるもの三国志
             筋肉の謝肉祭
             武将の質が恐ろしい燕軍
             突き穿つ死翔の槍
             クランの猛犬vs軍神・美髯公
             江東の小覇王vs生まれたてのひげ独身
             GAINAXの武力介入
             ランサー、君を助けに来た!
             三国志Ⅸ

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「曹操☆無双」が更新。

 「曹操☆無双」が、更新されてました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

つぶやき「FLASH」

 どーでもいい話ですが・・・。
 本田理沙が、FLASHのグラビアに出ていましたね。
 昔ファンだったので、見たのですが・・・。

 感想は、「こんなにブサイクだったかな~」というものでした。
 ファンだっただけに、軽く凹みましたよ・・・weep

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

書籍「アスラクライン(4)(5)(6)(7)/三雲岳斗」感想

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)
アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2006-06
価格:¥ 578
ランキング:102731位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)
アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2006-09
価格:¥ 557
ランキング:82781位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)
アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2007-01-06
価格:¥ 578
ランキング:83155位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)
アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2007-05
価格:¥ 662
ランキング:78454位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

 アスラクライン(4)~(7)まで、読了。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "書籍「アスラクライン(4)(5)(6)(7)/三雲岳斗」感想"

| | トラックバック (0)

動画「春原の明日」が完結。

 「春原の明日」が、6話で完結。
 今回の春原は、シリアス風味。
 うp主様には、感謝と復帰を願いたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

書籍「アスラクライン(1)(2)(3)/三雲岳斗」感想

アスラクライン (電撃文庫)
アスラクライン (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2005-07
価格:¥ 599
ランキング:81326位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)
アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2005-10
価格:¥ 578
ランキング:95941位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)
アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2006-02
価格:¥ 557
ランキング:99941位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る
 アスラクライン(1)~(3)までの、感想です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "書籍「アスラクライン(1)(2)(3)/三雲岳斗」感想"

| | トラックバック (0)

書籍「先月の発売延期本」

 購入予定本の中での、今回発売延期となったのは・・・。
 18禁本の、

 お嬢様はHがお好き 通常版( ワニマガジン社 / ぼっしぃ )

 でした。

 通算3回目(発売予定日→ 2009/1/未→2009/2/下 →2009/3/未)。
 もうこの作者の単行本は、今後一切買いません。
 給料少ない中でも最初は買うつもりでいましたが・・・。
 作者以外でも好きな漫画家は、いくらでもいますし。
 書籍代の節約にも、なるしね。

 というより、ワニマガジンの本を買うのを、止めればいいのか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「歴史戦略ゲー ごったニ! シリーズランキング '09/1」更新。

 今月のランキングは、アイマス架空戦記込みらしいです。
 面白そうな新シリーズを、探して見ましたが食指が動いたのは一本だけでした。

 今回注目のアイマス勢ですが、自分的には興味を引く作品は無し。
 あと東方・ひぐらし勢には、全く興味が無いです。
 すると自ずから、見たくなる作品は限られてきますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "動画「歴史戦略ゲー ごったニ! シリーズランキング '09/1」更新。"

| | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »