« 動画「千早が地デジのイメージキャラクターになったようです、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その18」視聴 | トップページ | 動画「曹操☆無双 一人で始める魏武の強 ~第十七回~、いいなりにしてあげる、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その19、20」視聴 »

ライトノベル「封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下)」感想

封仙娘娘追宝録11  天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
著者:ろくご まるに
出版社:富士見書房
出版日:2009-02-20
価格:¥ 714
ランキング:45094位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

かくして梨乱の手により、殷雷刀は打ち直された。爆煙が消え、現れた姿はたしかに殷雷だが…。彼は、髪の毛や肌はもちろん、着ている服からも色が抜け落ち、白銀に輝いていた!「すっぽんぽんで復活!じゃないんだね。服も真鋼製だったんだ。どうりで破れても、知らない間に元に戻るわけだ」相変わらず場の空気が読めない感じで、頭に浮かんだ言葉をすぐ声にする静嵐。そんな静嵐に殷雷が襲いかかった!やはり殷雷の復活は完全ではなかったのか!?そして、龍華に焼かれ墜落していった和穂の運命は!?すべての謎がいま明らかに!異色の中華風異世界ファンタジー・シリーズ、ついに完結。

 シリーズ最終刊です。
 シリーズ完結、おめでとう&ご苦労様でした。

 さて感想は、う~ん・・・という感じ。
 完結した事はめでたいのだが、シリーズ当初のワクワク感や文章の切れの良さ見たいな物は、ごっそりと無くなってしまった感じでした。
 とくに1巻冒頭の雰囲気が気に入っていただけに、残念です。

 著者には、”食前絶後”のシリーズ化をお願いしたいな~。
 まあ、無理でしょうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 動画「千早が地デジのイメージキャラクターになったようです、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その18」視聴 | トップページ | 動画「曹操☆無双 一人で始める魏武の強 ~第十七回~、いいなりにしてあげる、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その19、20」視聴 »

ライトノベル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136150/44828920

この記事へのトラックバック一覧です: ライトノベル「封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下)」感想:

« 動画「千早が地デジのイメージキャラクターになったようです、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その18」視聴 | トップページ | 動画「曹操☆無双 一人で始める魏武の強 ~第十七回~、いいなりにしてあげる、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その19、20」視聴 »