« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の34件の記事

動画「曹操☆無双 一人で始める魏武の強 ~第十七回~、いいなりにしてあげる、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その19、20」視聴

 今回は、随分とメジャーなネタでした。

  最近まで『17才』シリーズを見てたせいで、Pは曹孟徳だと一瞬勘違いしてしまいましたよ。
 こちらでは、信長でしたね。
  こなたの離反フラグは、予想どうりでしたね。
 離反しそうなのは3人ぐらいしか居ないし(かがみ、こなた、みゆき)、消去法で”こなた”になったのかな。
 つぎ捕まえたときは、元春に護送させるといいよ。
 そうすればきっと護送中に、斬り殺してくれるでしょう。

 ひよりんが珍しく役立って、足利義輝を連れてきました。
 前シリーズとの繋がりが感じられて(史実で戦死した人物を助けて、役に立ってくれる)、良い話でした。
 ところで恵Kさん、『72』の人は見つけられないんですか?

 ところでニコニコの新プレイヤーが公開されましたが、一般公開後の方が動作不良が多いとは、どういうことですかね・・・。
 プレミアム会員としては、怒り心頭ですよ。

 また、話は代わりますが・・・。
 アスラクラインの余りの超展開に感想記事を放棄して、ここのところ動画を見続けてしまいました。
 いいかげん覚悟を決めて、感想を書かないと・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

ライトノベル「封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下)」感想

封仙娘娘追宝録11  天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
封仙娘娘追宝録11 天を決する大団円(下) (富士見ファンタジア文庫)
著者:ろくご まるに
出版社:富士見書房
出版日:2009-02-20
価格:¥ 714
ランキング:45094位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

かくして梨乱の手により、殷雷刀は打ち直された。爆煙が消え、現れた姿はたしかに殷雷だが…。彼は、髪の毛や肌はもちろん、着ている服からも色が抜け落ち、白銀に輝いていた!「すっぽんぽんで復活!じゃないんだね。服も真鋼製だったんだ。どうりで破れても、知らない間に元に戻るわけだ」相変わらず場の空気が読めない感じで、頭に浮かんだ言葉をすぐ声にする静嵐。そんな静嵐に殷雷が襲いかかった!やはり殷雷の復活は完全ではなかったのか!?そして、龍華に焼かれ墜落していった和穂の運命は!?すべての謎がいま明らかに!異色の中華風異世界ファンタジー・シリーズ、ついに完結。

 シリーズ最終刊です。
 シリーズ完結、おめでとう&ご苦労様でした。

 さて感想は、う~ん・・・という感じ。
 完結した事はめでたいのだが、シリーズ当初のワクワク感や文章の切れの良さ見たいな物は、ごっそりと無くなってしまった感じでした。
 とくに1巻冒頭の雰囲気が気に入っていただけに、残念です。

 著者には、”食前絶後”のシリーズ化をお願いしたいな~。
 まあ、無理でしょうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

動画「千早が地デジのイメージキャラクターになったようです、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その18」視聴

 千早いじめ。

 張儁乂の説明を最初見たとき、曹孟徳の戦法(兵力の集中運用)での各個撃破かと思いましたが、実際は攻撃終末点を利用した陸伯言の戦法(夷陵の戦い)での迎撃でした。

 それにしても三国志Ⅸでの戦闘に慣れると、Ⅺの戦闘はぬるく感じるな~。
 そのぶんAIは、馬鹿なんですが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「秋色三国志 第59話、小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その16、17」視聴

 『騎将』の投稿者推薦コメントを見て、最新話のみを視聴してみた。
 判断は保留。

 TAG『みなみの天敵』『鹿の天敵』で、2人の登場は予想できたんですが・・。
 元春は、相変わらず自重しません。
 そのうえ、恵Kに唆されているし・・・。

 青州より并州平定した方が、ゲーム的には楽なんだろうけど・・・。
 ここが序盤の山場でしょうか?
 あと軍議には異論があった方が、良い気がする。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「東方白虎宴 第6回、第7回」視聴

 この動画でHP『チンゴ!』が触れられるとは・・・。
 新都市建設の参考にしたサイトでした。

 『史上最低の内乱』と言う題名どおりの展開。
 優秀な将官が死にまくり、人材が払底してしまいました。
 これで同盟も勝ち目が出てくるか?
 内乱が無ければですが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「君主は陶濬、曹操がプロデュース業を始めたようです」視聴

 上記2本のシリーズの、視聴を終わりました。

 恥ずかしながら、「君主は陶濬」は顔芸(出落ち)特化の作品と勘違いしておりました。
 スミマセン。
  物語が良くて東方の原作内容(ゲーム)を、知りたくなりました。
  でも問題は・・・、大の苦手ジャンルである”シューティング”という事。

 特に好きな回は、『三界伏魔大帝神威遠震天尊関聖帝君』が大暴れの回。

 「曹操が・・・」は変態記Ⅲを見ていて、
  ”17才””宴会でのテーマ曲の元ネタ”は何ぞや?という疑問から見た作品です。

  あとは『関☆羽』の、元ネタを知りたいな。
  良くコメントで見かけるので、気になっています。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「それぞれの歩み1/3、天公将軍張角の挑戦 その48」視聴

 有紀寧ぇが主人公とは、珍しい作品です。
 DNMLでは杏が、大人気だからねぇ。
 内容は良いとも悪いとも言いがたいが、丁寧な作りとなっています。

 法孝直の事を、”インテリヤクザ”と呼んでいるコメントに笑いました。
 蜀郡での報復を指して言ってるのでしょう。
 最近『君主は陶濬』を見ていたので、ダメージの大きさに改めてびっくり。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

アニメ「ハヤテのごとく!! 第4話」感想 

0904250123040 09042501230404

2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ』と。そう、明日はバレンタインデー。一年に一度の乙女たちの天王山!・・・今はその五合目ぐらいなのである。ナギ、マリア、ヒナギク、そして西沢さん。それぞれのバレンタインデーの行方は!?

 ハヤテのごとく!! 第4話「君は僕に似ている」の感想です。

ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)
ハヤテのごとく! ナイトメア パラダイス(特別版)
プラットフォーム:Sony PSP
製造:コナミデジタルエンタテインメント
リリース:2009-03-26
価格:¥ 7,350
ランキング:471位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!(アニメ)へハヤテのごとく!(アニメ)

続きを読む "アニメ「ハヤテのごとく!! 第4話」感想 "

| | トラックバック (6)

動画「小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その13、14、15」視聴

 久方ぶりの、辞世の句がでてきました。
 それにしても、ひよりんは段々うざくなってきました。
 能力的にも使え無いしな。

 どんだけ、ここの兵士は能天気なんだ。
 初陣の将軍に、命を預けるなんて。

 キャラブレイクが、下手です。
 田国譲は、名臣なのに。
 『騎将』『曹操☆無双』みたいに、史実を元にしたブレイクの方が自分は好きだな。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

アニメ「けいおん! #4」感想

09042401590404 09042401590406

 けいおん! 第4話「合宿」の感想です。

Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
アーティスト:桜高軽音部

レーベル:ポニーキャニオン
リリース:2009-04-22
価格:¥ 1,260
ランキング:2位
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ けいおん!へけいおん!

続きを読む "アニメ「けいおん! #4」感想"

| | トラックバック (12)

日記「体調低下中・・・」

 どうやら風邪を引いた様で、微熱だけでなく体中が痛くて仕方ありません。
 先週は久しぶりに(3週間)週休二日だったので、休んだことで反って疲れがどっと出たのかも知れません。

 ところで、こんな記事を書いていて思い出したのが・・・。
 ”武梨えり”さんの漫画「オーバーホール シオンさん」だったという事実。
 うーむ。脳がやられてきたかも知れません。

 ということでアニメの感想は、遅れてしまいそうです。
 対象は「アスラクライン」「タユタマ」。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

動画「小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その12、曹操☆無双 一人で始める魏武の強 ~第十六回~、黄八幡 北条綱成の歌」視聴

 BGMがマクロスなのは、フィーナ王女が登場だからか?
 以前は、氏政が登場するだけで笑えたが・・。
 耐性がついたというより、最近信長系の動画を見なくなったからかな。

 会話がいいねぇ。
 さりげなく色々とネタ(FF、ジオングとか)がちりばめつつも、戦略的な会話も忘れないところが。

 再生数のわりに、タグが多い。
 地黄八幡ということで、武田氏との因縁が題材かと思いましたが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「天公将軍張角の挑戦 その47」視聴

 相変わらずダメージが、半端無いです。
 他動画を見た後だと、ダメージ値の違いが特に顕著。

タグ

  • ゲーム
  • 三国志
  • 天公将軍張角の挑戦
  • ニコニコ歴史戦略ゲー
  • 馬超→偽報
  • 狙撃手S

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

アニメ「蒼天航路、けいおん!、ハヤテのごとく!!、涼宮ハルヒの憂鬱」録画失敗

 タイトルの様に、上記4本が録画失敗しました。
 正確には、録画されているが音声・映像共にトビトビ状態で・・・。
 PCの能力が低いので、ちょくちょく失敗するのですがPCを買い換える金も無いし・・・困ったものです。
 とりあえずは、画質を落として録画してみようかと。
 これで対応できれば、良いのですが。

にほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

動画「小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その11」視聴

 復活したと思ったら、早速2本目のうpです。
 それにしても、オーガスタ勢は全然わからん。
 張儁乂のキャラが、なんであーなんだろ。

TAG

  • ゲーム
  • 小早川ゆたかの降臨

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「天公将軍張角の挑戦」視聴

 ”騎将”から『天公将軍張角の挑戦』を見始めました。
 2日間で最新話に、追いつきました。
 
 視聴している”騎将””曹操☆無双”ネタがチョコチョコ出てくるのが、なんか嬉しい。
 次は”顔帝”こと『君主は陶濬』を、見始める予定です。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「小早川ゆたかの降臨 ~2nd~ その10」視聴

TAG

  • ゲーム
  • 小早川ゆたかの降臨
  • ニコニコ歴史戦略ゲー
  • らきすた架空戦記シリーズ
  • 俺達はこの時を待っていた!!!
  • 三国志

 祝!うp主復活。
 PCの故障とやらで、3ヶ月振りの更新でした。
 てっきり、もう更新しないかと諦めていましたよ。

 お方様が”無名の師”を、田元皓に指摘されるようになるとは・・・。
 統一という大義を掲げていましたが言い分けにしか聞こえず、1stの頃の様な説得力に乏しい感じがする。
 というより、軸が振れていると言ったほうが良いのか。

 ただ今作は1stと違って紙芝居率が下がっているから、そこまで考えずに素直に見るのが良いのかも。
 ところで律子の魅力・・高すぎだろう・・・。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

コミック「森田さんは無口(1)」「Smileすいーつ」感想

森田さんは無口 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
森田さんは無口 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
著者:佐野 妙
出版社:竹書房
出版日:2008-12-27
価格:¥ 780
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

人より優しすぎて、考えすぎて無口になってしまう森田さんの毎日は…!?

Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)
Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス)
著者:佐野 妙
出版社:芳文社
出版日:2008-11-07
価格:¥ 650
おすすめ度:
在庫状況:在庫あり。
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

この姉妹、仲良すぎ!?甘~い姉妹のふたり暮らし☆4コマ界注目の作者初コミックス、いよいよ発売!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "コミック「森田さんは無口(1)」「Smileすいーつ」感想"

| | トラックバック (0)

アニメ「タユタマ -Kiss on my Deity- 第二話」感想

09041301300206 09041301300207

 タユタマ -Kiss on my Deity- 第二話「ましろの居場所」の感想です。

泉戸家に居候の身となったましろは、人間と太転依の共存を実現するために精力的に動き出した。逃げ出した太転依に対抗できる裕理の能力を伸ばす修練を始めたり、見聞を広めるために裕理と同じ学校へ通うことを希望したり。
運よく、裕理の父の裕導のはからいで創聖学院の編入試験を受けることになったましろは、裕理と共に学校へと向かう。初めて乗るバイク。何もかもが初体験で興奮するましろに、裕理はただ見惚れてしまうのだが……

 原作未知。
 何故だろうか・・・”円盤皇女ワるきゅーレ”を、想起してしまう。

タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版
タユタマ -kiss on my deity- 初回限定版
製造:Lump of Suger
リリース:2008-06-27
価格:¥ 9,240
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ タユタマ -kiss on my deity-へタユタマ -kiss on my deity-

続きを読む "アニメ「タユタマ -Kiss on my Deity- 第二話」感想"

| | トラックバック (4)

動画「アイドルマスター Colorful Days QUINTET VERSION 完全版」「【三国志Ⅸ】曹操☆無双 一人で始める魏武の強 ~第十五回~」視聴

 前作の完全版です。
 技術が、相変わらず凄いです。

TAG

  • ゲーム
  • アイドルマスター
  • ねこP
  • アイマス公式曲MAD ColorfulDays
  • 自然過ぎるのが不自然 信頼のコメ率
  • 俺の持ってるゲームと違う
  • 全体的にどうなってんだ
  • 何が凄いのかがわからないのが凄い

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

続きを読む "動画「アイドルマスター Colorful Days QUINTET VERSION 完全版」「【三国志Ⅸ】曹操☆無双 一人で始める魏武の強 ~第十五回~」視聴"

| | トラックバック (0)

動画「東方白虎宴 第4回直前CM、第4回、第5回」視聴

 敵味方共に将校が、バタバタと死んでいるなー。
 横浜ネタが随所に出て来ますが、ファンの自分としては複雑な気分。

にほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

アニメ「アスラクライン #002」感想

09041200300206 09041200300207

 アスラクライン #002「未来に滅びるということ」の感想です。

noimage
Spiral(初回限定盤)(DVD付)
アーティスト:angela

レーベル:キングレコード
リリース:2009-05-13
価格:¥ 1,890
ランキング:269位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

にほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ アスラクラインへアスラクライン

続きを読む "アニメ「アスラクライン #002」感想"

| | トラックバック (3)

アニメ「けいおん! 第二話」

0904100159020 09041001590206

 けいおん! 第二話「楽器」の感想です。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)
アーティスト:桜高軽音部

レーベル:ポニーキャニオン
リリース:2009-04-22
価格:¥ 1,260
ランキング:1位
おすすめ度:
在庫状況:近日発売 予約可
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ けいおん!へけいおん!

続きを読む "アニメ「けいおん! 第二話」"

| | トラックバック (3)

動画「【三国志Ⅸ】騎将張繍の野望 第32騎【東方】」

TAG
 ゲーム
 三国志
 ニコニコ歴史戦略ゲー
 キャーカクサーン
 変態記Ⅲ
 騎将張繍の野望
 男子三日会わざれば活目すべし
 放火魔は3日会わなくても放火魔
 後期武将の欄が素敵(8:20)
 出師の表

 さすが、変態記Ⅲ。
 今度は陸遜が、放火魔扱い。

 この場面で出てくる武将には、史実を踏まえていて面白い。

  • 周幼平は、孫仲謀が酔っ払うとネタにされた人。
  • 孫仲謀は宴席で酔っ払う事が多く、”酔っている時に出した命令は無効(意訳)”と自ら発言したほど。
  • 呂子明、蒋公奕は、”士別れて三日なれば刮目して相待すべし”の言を生んだ孫仲謀からの説諭を同時に受けた二人。

 ところでタグ付けするなら、誤字には気をつけて欲しいよね。
 活目→刮目〇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

つぶやき「100000HIT達成」

 昨日の内に、100000HITを達成したようです。
 ブログを立ちあげたのが、2005年9月ですから随分掛かったものです。
 いままで訪問してくれた方に感謝をしつつ、これからも細々と投稿を続けて行きたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

アニメ「アスラクライン EX001」感想

09040500300101 09040500300102

夏目智春は3年前の航空機墜落事故から生還して以来の「幽霊憑き」。
同じ事故で行方不明になった幼なじみの幽霊に取り憑かれながらも、そこそこ平和な日々を送っていた。
しかし洛芦和高校の入学式の前日、一人暮らしのため引越しをした智春の前に見知らぬ美女が現れる。
「絶対に手放してはダメよ」と銀色のトランクを手渡され、困惑する智春。
しかし、彼のあずかり知らぬところで事態はすでに動き始めていた――。
その夜、智春は、巫女装束の少女に襲撃される。
人間離れした美貌と怪力を持っている彼女の目的は、あのトランクだった……!

 アスラクライン EX001「機巧魔神」の感想です。

 新アニメ第三弾。
 原作全巻(11巻)、既読済み。
 以前単行本の感想で、あまり面白く内的な感想を書きましたが・・。
 その後読み進めて10巻からようやっと面白くなってきた感じ。
 只、あの人が裏切りが、随分前から予想出来てしまう展開はどうなの?と、思いましたが。
 ですのでアニメに、少し期待。

 

アスラクライン (電撃文庫)
アスラクライン (電撃文庫)
著者:三雲 岳斗
出版社:メディアワークス
出版日:2005-07
価格:¥ 599
ランキング:29111位
おすすめ度:
Amazon.co.jp で詳細を見る
a4t.jpで見る

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 トラコミュ アスラクラインへアスラクライン

続きを読む "アニメ「アスラクライン EX001」感想"

| | トラックバック (2)

アニメ「レビュー予定」

 ちょっと体が疲れているので・・・。

 ”アスラクライン”と”タユタマ”は、明日にでも感想UP予定。
 ”咲”は、レビュー無しの方向で。
 画も物語も興味を持った作品でしたが、やはり麻雀というのがネックになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ

| | トラックバック (0)

動画「ARIA The Romance@三国志Ⅸ NAVI.40」。

タグ ゲーム
   ARIA
   三国志
   三国志Ⅸ
   ニコニコ歴史戦略ゲー

 第一部、完。
 キリが良いし、ここで視聴を打ち切ろうかな・・・。
 最近、あれだし。

 程公が、メルカッツなのは合っているが・・。
 副官(シュナイダー)が、魯粛なのはどうよ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「曹操☆無双」が更新。

タグ ゲーム
    ニコニコ歴史戦略ゲー
    三国志
         曹操☆無双

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「ちーちゃんはぷよぷよだもん! - アイドルマスター」

 タグ ゲームアイドルマスター
    千早
    ゆりあP
    ぷよぷよ
    今井麻美
    チハヤゴールドへようこそ
    泣けるアイマス
    ぷよぷよだもんシリーズ
    くまちょむ

 ゆりあPが、千早いじめを始めたようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

動画「ワールドイズマイン 後鳥羽院怨霊ver.」

 ”文和”さんの、動画がアップされてます。
 今回は、後鳥羽上皇の騒動がネタ元。
 それにしても、いつも勉強になる動画をあげてくれます。

 タグ 歴史
     替え歌歴史シリーズ
          後鳥羽上皇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 トラコミュ ニコニコゲーム動画へニコニコゲーム動画

| | トラックバック (0)

アニメ「ハヤテのごとく!!第一話」

0904040123010 09040401230104

 ハヤテのごとく‼ 第一話「禁断のマラソン自由形!」の感想です。

アニメ『ハヤテのごとく!!』第2期いよいよスタート!!あなたは知っているだろうか?この日本に想像を絶する金持ちがいる事を。知っているだろうか?その跡取り娘に、全くの偶然から仕えることになった、借金まみれの少年執事がいる事を・・・。少年の名は綾崎ハヤテ。主である三千院ナギの恩義に報いるため、日夜一流の執事となるべく努力しているのだった!!ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢様を無事ゴールに導くことが出来るのか!?

 新アニメ第二弾は、深夜枠での2期再開となった『ハヤテのごとく!!』です。
 原作・1期アニメ共に、既読・観賞(オンタイムで)済み作品。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ ハヤテのごとく!(アニメ)へハヤテのごとく!(アニメ)

続きを読む "アニメ「ハヤテのごとく!!第一話」"

| | トラックバック (12)

アニメ「けいおん! 第一話」

09040302090105 09040302090103

 けいおん! 第一話「廃部」の感想です。

春、新入生がクラブを決めるころ。田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、新たに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。合唱部の見学にきた琴吹紬を仲間に加え、最後の一人を探していると…。

 新番組第一弾。
 原作は既読済み。
 というより、ファン作品。
 といっても、自分は今期4~5本しか見ませんが・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 トラコミュ けいおん!へけいおん!

続きを読む "アニメ「けいおん! 第一話」"

| | トラックバック (34)

書籍「先月の購入品」

  • とある魔術の禁書目録(4)
  • ゼロの使い魔外伝 タバサの冒険(3)
  • 護くんに番外編で祝福を!(4)
  • ワールドエンブリオ(5)
  • ゼロの使い魔(16) ド・オルニエールの安穏
  • てるてる天神通り(3)
  • 俺たちに翼はない ~Prelude~
  • まじん☆プラナ(2)
  • 森田さんは無口(1)
  • 私立彩陵高校超能力部(7)
  • かなめも(2)
  • セキレイ(8)
  • 狼と香辛料(10)
  • 封仙娘娘追宝録(11) 天を決する大団円(下)
  • まぶらほ~じょなんの巻・よん~
  • はなまるっ!
  • Smileすいーつ(1)
  • とらドラ!(10)
  • とある魔術の禁書目録(17)
  • 落花流水(4)
  • 機工魔術士 enchanter(19)
  • 機工魔術士 enchanter(18)
  • 絶対可憐チルドレン(16)
  • CLANNAD オフィシャルコミック(8)

 上記24冊が、今日届いた書籍類です。
 さすがに買い過ぎたかな・・・と反省。
 でも新規に読み始めたのは、”佐野 妙”氏の2冊(太字)のみ。

 しかし”とらドラ”最新刊(最終刊)は、アニメ最終回を見る前に読みたかった・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »