« 動画視聴「秋色三国志 第78話」 | トップページ | 動画視聴「ニコニコ歴史戦略ゲーシリーズランキング 8月2週目」 »

アニメ「宙のまにまに 第7話」感想

09081902000703 09081902000704

 宙のまにまに 第7話「月とキンモクセイ」の感想です。

文化祭をひかえ、クラスや部は出し物の準備に活気づいていた。
天文部もプラネタリウムの制作をすすめていたが、文芸部を手伝うことになった朔は、だんだんと天文部から遠ざかることに・・・。

 レビューは、なんと一ヶ月ぶりです。
 鬱で参っていたとはいえ、更新をサボりすぎました。
 その間は録画のみでしたので、鑑賞だけで2時間費やしました。
 あと4作品ありますので、8時間もかかる・・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに

今どき逆に珍しいくらいの

まあこんなもんかな、と

キラッキラの青春群像劇!

このフワフワ感

0908190200070 09081902000701 09081902000702

 草間先生の回想シーンから。

09081902000706 09081902000709 090819020007011

 朔は自宅で、自分の迂闊発言に絶賛自己嫌悪中。
 美星の昔の男に嫉妬して”文芸部を手伝う”と発言したものの、肝心の美星に肯定されて後に引けなくなったという・・・。

090819020007012 090819020007013 090819020007014

 断りきれずに文芸部を手伝いに来た朔だが、歓迎ムード。
 2冊目の文集を手伝うことに。

 この二人は文芸部なのに、キャラがいいな~。

090819020007016 090819020007017 090819020007018

 一方、朔を除く天文部員は会場となる教室で制作手順を打ち合わせ。

 そういえば自分も、同じくピンホール式の星図を作った事を思い出しました。
 しかも独りで・・・、あれは大変だった。

090819020007019 090819020007020 090819020007021

  『大八木君て、熟女好きなの?』

 一学年上なだけで、熟女って・・・。
 落ち着きといい、胸といい、そう言いたくなる気持ちは解からんでもないが。

090819020007022 090819020007024 090819020007025

 一筆頼まれた朔は部室に顔を出すが、そこには誰の姿も無く・・・。
 そこに美星が現れるが風のように去っていった。
 仕方なく朔は部室を出ようとすると、去ったはずの美星に不意に抱きつかれた。

090819020007026 090819020007027 090819020007028

  『じゃあ、大八木くんの好きな色は?』
  『好きな食べ物』
  『好きな女の子のタイプ!』

 朔と会長の間柄が気になる姫は、友人の江戸川正志にリサーチするが・・・。
 参考にならなかったらしい。

090819020007029 090819020007030 090819020007031

 抱きついた美星だが、なぜそういう行動を取ったか自分でも理解できない様子。
 そして他の生徒に見られて、またも誤解?の種を振りまく結果に。

090819020007032_2 090819020007035 090819020007036

 草間顧問に連れられて屋上にやってきた朔は、天文学という意味を使った暗喩で諭されますがわかっていない様子。

090819020007039 090819020007040 090819020007041

 翌日には校内には噂が飛び交い、姫は大ショック。
 会長の眼鏡は伊達ですか?

090819020007044 090819020007048 090819020007049

 生徒会室で”明野の男”の噂を聞いた文江が、部室に行くとそこには朔の姿が。
 根無し草の自分と周囲との違いを語る朔に、文江は冗談めかして文芸部に誘いつつ励ましています。

 さりげなく誘いつつ励ますのは、女心という奴ですかね~。

090819020007050 090819020007052 090819020007053 090819020007054 090819020007055 090819020007056

 帰宅しようとした朔の前に現れたのは、蒔田さん。
 姫は作業から離れている朔の為に、日誌を書いていたのでした。
 姫の想いと説諭を思い出した朔は、天文部の仲間の下へと向かうのでした。

 姫は容姿に違い、尽くしますね~。

 久しぶりの更新は疲れました。
 原作を知らないので疑問が一つ。
 某ハーレム漫画見たいに、最初から”解”がわかっている漫画なのだろうか。
 なんとなく気になった。

090819020007058

 次回予告「イルミネイトグラウンド」。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに

1500円以上国内配送無料(一部商品除く)

|

« 動画視聴「秋色三国志 第78話」 | トップページ | 動画視聴「ニコニコ歴史戦略ゲーシリーズランキング 8月2週目」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宙のまにまに」カテゴリの記事