« 動画視聴「ニコニコ歴史戦略ゲーシリーズランキング 8月3週目増刊号」他 | トップページ | 動画視聴「東方社会人その4」他 »

アニメ「宙のまにまに 第8話」感想

0908260200080 09082602000801

 宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」の感想です。

プラネタリウムも何とか完成を迎え、ついに文化祭がスタート。
出し物コンテスト入賞を目指し一致団結した天文部員たちは、プラネタリウムをたくさんの人たちに見てもらおうと奮闘していた。

にほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに

軽く読める星見の本

09082602000802 09082602000804 09082602000808

 文化祭当日、ついに手製プラネタリウムが完成。
 徹夜で体調は良くないですが、お揃いのユニフォームを着て意気が上がる部員たち。

 ”プラネたん”に、自分も一票。

09082602000809 090826020008012 090826020008013

 呼び込みをするも、なかなかうまくいかない。
 そこに博物館で出会った、【羽鳥晴子】さんが現れた。
 サクラになった【晴子】さんの演技で、なんとか呼び込みに成功。

090826020008016 090826020008015 090826020008018

 そこに【江戸川正志】の妹があらわれたので、【朔】は兄の元へと案内。
 そこには、あんまりな姿を晒す兄の姿が。

090826020008019 090826020008021 090826020008022

 【姫】はクラスへと急ぐ途中、校庭から【朔】に呼び止められる。
 それはノートを書いてくれた事、そして誘ってくれた事への純粋なお礼。

 【姫】にとって、何よりの言葉だったのではないかな。
 最近、天地無用OVA1期を見直したので、語尾が変です。

090826020008025 090826020008028 090826020008029

 いよいよ上映会の開始です。
 そこに校長が現れ天文に興味があると知るや、【晴子】さんは営業活動を始めちゃいました。
 【美星】が解説した、上映会の評判は上々の様子。

090826020008030 090826020008031

 【朔】のハイテンション母さんも、見に来ていたようです。

 【晴子】さんと【草間先生】の邂逅は、営業活動と見るべきなのか・・それとも?

090826020008033 090826020008034 090826020008036

 もうすぐ、文化祭も終わり。
 文化部では【ふーみん】が、天文部との合同誌を褒められていました。
 天文部では【朔】と【美星】が、あの出来事以来のきちんとした会話。
 二人の心情は少々ずれてますが、これで元通り?

 会長は、すぐにでも【朔】の顔を観に来るかと思ったんだけど・・。

090826020008037 090826020008040 090826020008042

 文化祭が終了して、一同気が抜けちゃってます。
 ですが【琴塚会長】の小言で、普段どおりの天文部に戻ったようです。

090826020008043 090826020008044 090826020008045

 【小夜先輩】の発案で、みんなで”お月見”。
 【小夜先輩】の実家は、【正志】の妄想むなしくお寺でした。
 そして父親も【朔の母】と同じく、フリーダム。

 寺で柱に縛られて、しかも涙しているんだから、ここは画を描くべきでしょう?

090826020008046 090826020008047 090826020008048

 天文部宛に届いたビデオレターを再生すると、その内容は”県内高校天文ネットワーク秋季観測会”への参加を要請するものだった。

 わざわざ、ビデオレターにする意味があるのか?

090826020008049

 次回予告「高校天文ネットワーク」。

にほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに

天文部を舞台にしたアニメ

面白いですよね。

観てて飽きないです。

星のひかり

1500円以上国内配送無料(一部商品除く)

|

« 動画視聴「ニコニコ歴史戦略ゲーシリーズランキング 8月3週目増刊号」他 | トップページ | 動画視聴「東方社会人その4」他 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

宙のまにまに」カテゴリの記事