« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の31件の記事

購入品「コミック」

 この作品は最近の”きらら系”の連載作品の中で、一番の注目作品です。
 連載が長く続くといいんですが・・・。
 最近きらら系4コマ誌の質低下の酷さには目に余るものがありますが、そんな中で尤も輝いている作品の一つなのです。

 最近パワーダウン・・・・か?

 【えむあ】氏の最新刊。
 初単行本から全て購入している、数少ない作家(成年向けでは)さんです。
 エロとストーリーの比率が良い感じな作風で、自分的には【みた森たつや】氏と双璧です(比率の点で)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

生放送「岡田克也外務大臣記者会見@外務省」視聴

岡田克也外務大臣記者会見@外務省 生放送

 上記の生放送を、視聴してみました。
 メディア開放を謳ってから、初の記者会見でした。
 今まで一大臣の記者会見なんぞ観た事がなかったので、なかなか面白かったです。

 ただ記者のレベルの低さが目に付いたが・・・・。
 あとフリーランスの記者は、態度でかいのが多いんだな。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

|

視聴「秋色三国志 第81話」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "視聴「秋色三国志 第81話」他"

|

つぶやき「自民党総裁決定」

再建へ挙党態勢優先=谷垣氏、問われる指導力-自民総裁選

 自民党の新総裁に、谷垣禎一が選出されました。
 ですが各立候補者が主に主張したのは、党の態勢という内輪向けの内容。
 これでは、早期の与党復帰が難しそうだなと感じた。

 とくに前総裁と同じく”なりたがり”な人物が総裁に選ばれたことは、自民党にとって不幸と共に自浄作用が無い事を表しているように思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

動画「東方河装備」

 東方陰陽鉄シリーズに続いて、外伝(作者別)の当シリーズも一気に観てしまった。
 面白すぎて、動画作成が止まってしまう・・・。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

|

動画視聴「東方白虎宴 四季編最終回」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「東方白虎宴 四季編最終回」他"

|

視聴「東方陰陽鉄シリーズ」

 何気なく見始めたシリーズだが、結局全て見通してしまった。
 なんとも、」吸引力のある作品ですな。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "視聴「東方陰陽鉄シリーズ」"

|

お薦め動画「ゼロラジ再現動画」

 巡回してたら、発見。
 ゼロラジのリスナーでしたが、2828再現(妄想含む)ぷりは凄い。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

|

動画「東方陰陽鉄シリーズ」視聴

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画「東方陰陽鉄シリーズ」視聴"

|

動画視聴「東方キャラ年齢論争in信貴山城」

 『東方論争シリーズ』が来ました!
 この微妙に史実通りな結末が、好きなんだよね。
 あくまでも『微妙に』ですが。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「東方キャラ年齢論争in信貴山城」"

|

動画視聴「三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第五十九話『点睛』」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第五十九話『点睛』」他"

|

動画視聴「チルノがゆく 第二十八話」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「チルノがゆく 第二十八話」他"

|

動画視聴「チルノがゆく 第二十一話前篇」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「チルノがゆく 第二十一話前篇」他"

|

動画視聴「チルノがゆく 第十五話前篇」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「チルノがゆく 第十五話前篇」他"

|

動画視聴「チルノがゆく 第十話前篇 【信長の野望 革新PK】」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「チルノがゆく 第十話前篇 【信長の野望 革新PK】」他"

|

視聴「チルノがゆく 第零話 【信長の野望 革新PK】」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "視聴「チルノがゆく 第零話 【信長の野望 革新PK】」他"

|

視聴「『東方?』 ★★曹操幻想入り★★ 第1話」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "視聴「『東方?』 ★★曹操幻想入り★★ 第1話」他"

|

動画視聴「【三国志Ⅸ】騎将張繍の野望 第38騎【東方】」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「【三国志Ⅸ】騎将張繍の野望 第38騎【東方】」他"

|

動画視聴「楽天イーグルスファン感謝祭~朝井投手の物まねシーン」

 物まねが、似すぎ。
 投手から転向した方が、いいんじゃね。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

|

動画視聴「【CLANNAD MAD】 It’s Just Love!」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「【CLANNAD MAD】 It’s Just Love!」他"

|

購入品「文明の道~NHKスペシャル 」

 このサントラは、5~6年ほど前にNHKスペシャルで放送された『文明の道』という番組のサントラです。
 DVD-BOXは所持していましたが、サントラは未購入でしたので購入してみた。
 番組はアメリカの同時テロを受けて、異文化の交流に視点を置いた創りになっていたのが当時とても印象的でした。
 それよりも印象的だったのは、曲の雄大さでした。
 ユーラシア大陸の、東西の交流・融合を語るに相応しい楽曲です。
 Amazonで試聴できますので、購入しなくても是非聞いてみて欲しい。

EURASIAN EMPIRES歴史の壮大さかなり良いです荘重なる調べ1500円以上国内配送無料(一部商品除く)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

購入品「プラナス・ガール/松本トモキ」

 表紙のみに惹かれて購入した商品ですが、これは思いのほか良作。
 ヒロイン?が可愛いだけでなく、ストーリーも良い感じです。
 同時期に購入した女装モノとしては、【メイのないしょ】という作品があります。
 ですが、こちらの作品の方が段違いに面白い。
 2巻以降にも、期待したいですね。

安心してどうぞ!

はじめはありきたりかと思ったけれど・・・・

新しい世界に目覚めるかも。

こんな可愛い子が女の子のはずがない

これは当たり!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

動画視聴「東方豊乳祭? 後編C test」

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

|

視聴「ニコニコ歴史戦略ゲーシリーズランキング 8月4週 後編」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "視聴「ニコニコ歴史戦略ゲーシリーズランキング 8月4週 後編」他"

|

書籍「購入品」

 ROの【藤堂秋人】氏の単行本ということで、購入してみた。
 というか名前が【あきと】に変わっていて、本が出てたのわかりませんでしたよ。
 画は相変わらず雑な感じですが、題名どうりにパーツに興味があれば面白く感じるかもしれない。
 自分は駄目でしたが・・・。

これは・・・面白い!

好きだがじみすぎるかもしれん

アキバの裏側がわかる・・・かもしれない

少々割高感

ほのぼの楽しい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

動画視聴「東方豊乳祭? 後編A test」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「東方豊乳祭? 後編A test」他"

|

動画視聴「もこけね海賊記 第03話 慧音探して町めぐり」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「もこけね海賊記 第03話 慧音探して町めぐり」他"

|

動画視聴「スパロボKとエストポリス伝記のBGMがソックリな件」

 マイリストに入っている上記動画を久しぶりに再生したら、どうやら”バンダイ”が盗用を認めて公式に謝罪したようです。
 肝心の作曲者の、コメントは無いようですが。
 エストポリスは好きなゲームでしたので、これを知ったときは腹が立ってどうしようもなかったです。

 参照記事:「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせ

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

|

動画視聴「戦国時代が舞台の小説・漫画紹介 その27」他

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "動画視聴「戦国時代が舞台の小説・漫画紹介 その27」他"

|

動画投稿「習作 sequence palladium BGM集」

 主に動画作成手順を覚える為に、作成してみた習作。
 ムービーメーカーとか初めて触れたわりには、エンコードも含めて4時間ちょいで出来ましたね。
 碌な効果を入れたわけでもないので、当たり前かな。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

|

動画視聴「東方白虎宴 四季編第4回」他

 今日は久しぶりに休みを貰ったので出掛ける予定でしたが、朝から天気が悪かったので溜まっている未視聴動画を解消する事に・・・。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ

続きを読む "動画視聴「東方白虎宴 四季編第4回」他"

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »