« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の41件の記事

『小鳥さんと行く愛知 その1、2、3、4』

 大坂編が面白かったので、続いて見ました。
 水曜どうでしょう+鉄部が入っているのが、特にツボだネ。
 次は新潟編だそうです、楽しみ。

続きを読む "『小鳥さんと行く愛知 その1、2、3、4』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥さんと行く京都 その2、3,4,5,6,7,8』

 こういう動画を見ると、一人旅で良いから京都に行きたくなってくるな。
 京都に住んでいたのが、子供の頃だったのが悔やまれるね。
 親に良く神社仏閣などに連れていって貰ってたようだけど、
 その頃はそういうものに興味なかったしなorz。

続きを読む "『小鳥さんと行く京都 その2、3,4,5,6,7,8』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『1/28 購入品』

続きを読む "『1/28 購入品』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥さんと行く京都 その1』

 懐かしい映画『ブルーサンダー』を検索してたら、何故かこの動画にたどり着いた。
 試しに見てみたら結構面白かったので、以後のシリーズも観てみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天公将軍張角の挑戦、DANZEN!ふたりはリリキュア、もこけね海賊記』

 もこけね海賊記は、これにて終了ですね。
 いやー、本当に良い作品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ブロントさんが『信長の野望 天道』をプレイするようです、もこけね海賊記、居候霊夢』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『1/23購入品』

続きを読む "『1/23購入品』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『リューサン飛行 by リューミス』他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『鍵山雛の野望、もこけね海賊記、居候霊夢』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想『俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈5〉』

 購入以来積んでいましたが、読み終えたので感想。

 桐乃もう帰ってくるの?
 最後まで帰ってこなくても、いいんだけど・・・。

 というのが率直なところ。
 新キャラでは、真壁くんだけが良かったな。
 しかしこの作品は、イラストで随分と救われている感じがする。
 まあ大抵のライトノベル作品は、そういうものだと思いますがね。

 ついでにいえばドラマCDを買うつもりはない。
 宣伝で『キャスト陣が豪華』という、ドラマCDに碌な作品はありゃしない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『魔理沙遊興記 第23話』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第六十八話『英雄』

 ついに2部完了。
 呂布の描写が特に良かったねぇ。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『074 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 ABBA - Gimme! Gimme! Gimme!』

Artist : アバ (1972年~1982年)
Title : ギミー!ギミー!ギミー!(1979年)

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『姉、ちゃんとPしようよっ!、曹操☆無双、東方人気投票論争』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『歴戦草野球、ブロントさんが『信長の野望 天道』をプレイするようです、もこけね海賊記』

歴戦枠でパワプロを見ることになろうとはw
普通に面白かったんですけどね。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『歴戦草野球、ブロントさんが『信長の野望 天道』をプレイするようです、もこけね海賊記』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一言感想『Smileすいーつ 3巻/佐野妙』

 先日購入した本の中で、真っ先に読んだのが当書。
 あいかわらず読むと、ほっこリしますね。
 だが段々と恋愛描写の比重が増えてきたのが、気になるところ。
 4コマ漫画は特に、恋愛模様を描き始めると直に連載終了してしまうからね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『071 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Earth Wind & Fire - Fantasy』

Artist : アース・ウィンド&ファイアー (1969年~)
Title : 宇宙のファンタジー(1977年)

まじ、名曲です。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『風神週間、もこけね海賊記、もこけね海賊記 裏設定、東方黒風雲 番外編』

 このシリーズ、もっと面白かった記憶があったんだけど・・・

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『風神週間、もこけね海賊記、もこけね海賊記 裏設定、東方黒風雲 番外編』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『1/15 購入品』

ケーブルはディスプレイを連結するために、購入しました。
そして連結してみたら、使い勝手が良すぎる!
あえていえば、モニタサイズが同じでない事だけが気になるぐらいか(23+27)。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きを読む "『1/15 購入品』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『紅魔館の昼下がり、居候霊夢、メイドさんの日々、もこけね海賊記』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『紅魔館の昼下がり、居候霊夢、メイドさんの日々、もこけね海賊記』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『もこけね海賊記、069 洋楽名曲選』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『もこけね海賊記、069 洋楽名曲選』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ブロントさんが『信長の野望 天道をプレイするようです/鍵山雛の野望/メイドさんの日々/願い』

 騎将さんが、新たなシリーズを始めたようです。
 あちらもそろそろ展開が難しくなってきたからねー(勢力はそれほど広がっていないがw)、こちらがメインになりそうな予感。

 それにしても紅海夜リスペクトに言及したのは、曹操☆無双に続いてこれが2本目かな?

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『ブロントさんが『信長の野望 天道をプレイするようです/鍵山雛の野望/メイドさんの日々/願い』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『第二アサ秘ジャーナル BGMについて』

 この番組はけっこう好きでよく見るんですが、昨夜の放送はTOTOトイレ工場見学。

そこで流れたBGMは、TOTO(トト)のアフリカだったという。

 この番組はタモリ倶楽部並にBGMで遊んでいることが多いのだが、流石に聞いた瞬間吹いてしまいましたよ。
 ニコ動のコメで『便器のCMにでも使われてるかと思ったw』というのがあったが、選曲者はこれと同じレベルでした。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はなまる幼稚園』

 昨夜は第一話放送だったのに、録画し忘れたorz。
 昨日仕事に遅刻しそうだったから、PCで録画予約しといたのに癖でPC電源を落として出社してしまったんだよな。
 あーあ。

 今期は当作品だけレヴューしようと思ってたのに、初っ端から躓くとは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東方果物笑 ~ブロントさんが幻想郷入り~0』

 作者録は一切見る気がしないが、これなら見ても良いカモ。
 ただ日付がね。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『幻想三国志 第65話』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三国志アイドル伝、東方電気笛22』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『三国志アイドル伝、東方電気笛22』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『居候霊夢その5、BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡』

続きを読む "『居候霊夢その5、BBCドキュメント風 60's IDOLM@STERの軌跡』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三国Wizardry、東方黒風雲』

 久しぶりに見たけど、未だスク水を着てる~。

 いきなりの最終回。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『もこけね海賊記、メイドさんの日々、鍵山雛の野望、幽々子の野望、東方黒風雲』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~46、46番外』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『東方陰陽鉄 ~ブロントさんが幻想郷入り~46、46番外』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『068 高画質、高音質で見る洋楽名曲選 Donna Summer – This Time I Know It’s for Real』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『メイドさんの日々 新年の挨拶・クリスマス/メイドさんの日々をプチアニ 2010 』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『メイドさんの日々 新年の挨拶・クリスマス/メイドさんの日々をプチアニ 2010 』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドット絵支援 東方卓遊戯/ドット絵支援の裏側』

 ドット絵+SW+オウガバトル+FFTとか・・・。
 自分的にツボにハマりまくる作品デス。
 プレイしてみたくなるね~。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

続きを読む "『ドット絵支援 東方卓遊戯/ドット絵支援の裏側』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三国志アイドル伝 ─後漢流離譚─ 第六十六話『錦と凰』』

 2828シーンが主題の66話でしたが、やはりアイマスはプレイしたことがないので感情移入は難しいな。
 仕方もないことですが。
 ですが益州は曇天が多いという表現は、さり気なく良かったねぇ。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『幻想三国志 第64話』

 相変わらず話の運びがうまいです。
 しかし再生数がずいぶんと少ないね、正月のせいかな。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三国志 騎将張繍の野望 支援CM』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ことみいじり【dnml】』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東方黒風雲 第60、61回』

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『東方カップリング論争Ph in 春日山』

 新年一発目の視聴動画がこれとは・・・、面白いんですけどね。

にほんブログ村 ネットブログ ニコニコ動画へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『新年早々・・』

 明けましておめでとうございます。

 さて元旦に更新が無かったのは、病院に救急車で運ばれてたからでした。

 年越しを職場で過ごし、帰宅後に昼まで寝てました。
 が、起きた途端に左腰が猛烈に痛い。
 変な体勢で寝た筋肉痛かと思ったが、触ると違う感じ。
 これは以前に罹患して入院する羽目になった結石かと感じましたが、痛さは以前ほどではない。
 これは我慢してと・・・5時間あまり頑張ってみましたが、痛さが増すばかりで終に動けなくなったので救急車を呼んで病院に行くハメになりました。
 血圧・体温・触診・CT・尿検と実施し、結果はやはり石が出来ているとのこと。
 痛み止めの座薬を貰って帰ってきました。
 今はひたすら水を飲みまくる日々です。

 新年の初更新がいきなり病院ネタになりましたが、
 今年も、このブログを宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »