« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の16件の記事

『小鳥さんと行く新潟、ゆかりんは卓ゲで遊びたいお年頃のようです、東方風祝神~陰陽鉄外伝』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『天子とブロントさんのモンハン生活、初心者小鳥観察日記、続・小鳥さんのGM奮闘記、ゆかりんは卓ゲで遊びたいお年頃のようです、蓮子とメリーの戦国旅日記、東方ライブアライブ、改造桃色玉風、紅魔館詰め合わせもこミクKEI’Sキティラー』

 GMの誘導が酷過ぎる。
 リアルでやったら大揉めだよな、SなGMという設定だからいいですけど。

 ブリッツPの続編。
 つい数日前に終了したと思ったら、もう2本も新作来てるし・・・どういうことなの。

 こちらの進行は『初心者小鳥観察日記』とは対照的に、非常に上手い流れ。
 引き込まれるわー。

正直、前編・中編は展開が・・・。
でも後編の信長との問答は良かった。
架空戦記モノは平和な時代に生まれた者と、戦乱の世に生きる者との覚悟の違いが大切だと思うので。

 この動画を見ると、燃えてくるものがあるなー。
 ソフト引っ張り出してこようかな。

 相変わらずすごい技術。
 セーブデータが消えるところまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『2/19 購入品』

続きを読む "『2/19 購入品』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥さんのGM奮闘記』

最終回、いやー面白いシリーズでした。
それにしても更新頻度が、ハンパないものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥さんのGM奮闘記、紅魔のお嬢様がTRPGに興味を持ったようです。、私はアリスに恋をした、ゆかりんは卓ゲで遊びたいお年頃のようです』

続きを読む "『小鳥さんのGM奮闘記、紅魔のお嬢様がTRPGに興味を持ったようです。、私はアリスに恋をした、ゆかりんは卓ゲで遊びたいお年頃のようです』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『2/16購入品』

続きを読む "『2/16購入品』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥さんのGM奮闘記、2/14の陰陽鉄』

続きを読む "『小鳥さんのGM奮闘記、2/14の陰陽鉄』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥さんのGM奮闘記、姉、ちゃんとPしようよっ!、私はアリスに恋をした』

続きを読む "『小鳥さんのGM奮闘記、姉、ちゃんとPしようよっ!、私はアリスに恋をした』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥と愉快な元老たち』

 ブリッツP作品を巡回中。
 全43話を一気視聴しました。
 明治期の元老たちが登場するという、なんとも面白い展開でしたが・・・。
 謙信ちゃんを強くしすぎたために、詰んでしまったようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『初心者小鳥観察日記』

 TRPG関係を検索していて出てきた、SW系アイマス動画。
 アイマスとTRPGは相性がいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『小鳥さんのGM奮闘記』

 某CO生放送でTRPGの話題になり大いに盛り上がったので、
 動画検索してたら発見してたで御座る。
 ただし此のシリーズは、
 あくまでも読み物ということを踏まえた上で見ないと面白く無いですよ。
 そこらへんとか、TRPGを知らずに痛い米している人とかいますから。
 
 あまりに面白くて、2日で56話まで見てしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『俺は織田信長』

 「小早川ゆたか」の人が作ったシリーズ。
 ゆたかの後継シリーズ三国志編の出来があまりに酷く、見るのを止めたのですが。
 なぜか、ゆたかにリンクが最近貼られたらしくRSSに反応してたので取りあえず見てみた。
 全アイドルたちの性格の黒さは置いとくとしても、正直面白くも読み応えも無い。
 最近、視聴動画シリーズの投稿がないので、作業しながら見てしまいましたが。
 そもそも革新でやる意味がわからない。
 しかし、それにしても再生数がここまで順調に減るシリーズモノも無いよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『松永春香天翔記』

 天翔記+ギリワンに惹かれて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『私はアリスに恋をした/姉、ちゃんとPしようよっ!/東方河装備』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『三国破妖伝 群雄烈華』

検索を繰り返したら、たどり着いたでござる。
動きに吹いてしまうことも有りますが、話しの進め方が秀逸の出来。
これでiM@S架空戦記シリーズは、2本目の視聴となりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『紫電P作品2本 三国志アイドル伝/孫権とアイドルが三国志武将の紹介をするそうです』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »