カテゴリー「アニメ・コミック」の184件の記事

『はなまる幼稚園』

 昨夜は第一話放送だったのに、録画し忘れたorz。
 昨日仕事に遅刻しそうだったから、PCで録画予約しといたのに癖でPC電源を落として出社してしまったんだよな。
 あーあ。

 今期は当作品だけレヴューしようと思ってたのに、初っ端から躓くとは。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメ「秋の新番組」

 早いもので、今日から10月・・・。

 今秋のアニメ番組は、レビューするつもりがない。
 ということで、特に気になる4本のみ録画予定。

 アスラクライン2
 乃木坂春香のひみつ ぴゅあれっつぁ♪
 KIDDY GIRL-LAND
 とある科学の超電磁砲

 以上全て2期作品ということになりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

アニメ「宙のまにまに 第8話」感想

0908260200080 09082602000801

 宙のまにまに 第8話「イルミネイトグラウンド」の感想です。

プラネタリウムも何とか完成を迎え、ついに文化祭がスタート。
出し物コンテスト入賞を目指し一致団結した天文部員たちは、プラネタリウムをたくさんの人たちに見てもらおうと奮闘していた。

にほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに

軽く読める星見の本

続きを読む "アニメ「宙のまにまに 第8話」感想"

|

アニメ「GA芸術科アートデザインクラス 7話」感想

0908230100ga070 0908230100ga0701

GA芸術科アートデザインクラス 7話「トロンプ・ルイユ」の感想です。

 GAの感想も久しぶりだが、なんとも書きづらい作品のままです。

にほんブログ村 トラコミュ GA 芸術科アートデザインクラスへGA 芸術科アートデザインクラス

原作ファンとして嬉しい出来。

GAと言えば芸術科〜〜、いつかその日が来るために

1500円以上国内配送無料(一部商品除く)

続きを読む "アニメ「GA芸術科アートデザインクラス 7話」感想"

|

アニメ「宙のまにまに 第7話」感想

09081902000703 09081902000704

 宙のまにまに 第7話「月とキンモクセイ」の感想です。

文化祭をひかえ、クラスや部は出し物の準備に活気づいていた。
天文部もプラネタリウムの制作をすすめていたが、文芸部を手伝うことになった朔は、だんだんと天文部から遠ざかることに・・・。

 レビューは、なんと一ヶ月ぶりです。
 鬱で参っていたとはいえ、更新をサボりすぎました。
 その間は録画のみでしたので、鑑賞だけで2時間費やしました。
 あと4作品ありますので、8時間もかかる・・・。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに

今どき逆に珍しいくらいの

まあこんなもんかな、と

キラッキラの青春群像劇!

このフワフワ感

続きを読む "アニメ「宙のまにまに 第7話」感想"

|

アニメ「かなめも 第三話」感想

09072001300306 09072001300307

 かなめも 第三話「はじめての、スマイル」の感想です。

夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた……と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に出会った久地院美華だったのだ。下校後、なぜか風新新聞専売所の前に姿を見せる美華。彼女がライバル店の花日新聞専売所で働いていると知った咲妃は、花日新聞に負けないために、かなも新しい顧客の獲得に出なさいと言いつける。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村 トラコミュ かなめもへかなめも

続きを読む "アニメ「かなめも 第三話」感想"

|

アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス 2話」

0907190100ga020 0907190100ga0201

 GA 芸術科アートデザインクラス 2話「神様の鉛筆」の感想です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ GA 芸術科アートデザインクラスへGA 芸術科アートデザインクラス
    ↑             
励みになりますので、バナークリックをお願いします。

続きを読む "アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス 2話」"

|

アニメ「宙のまにまに 第2話」感想

0907150200020 09071502000201

 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」の感想です。

必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望者があらわれない天文部。当然のように朔の教室に入り浸る美星たち天文部員だったが、朔のクラスメイト・蒔田姫はそんな美星を苦々しく思っていた。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へにほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに

続きを読む "アニメ「宙のまにまに 第2話」感想"

|

アニメ「宙のまにまに 第一話」感想

09070802000101 09070802000102

 宙のまにまに 第一話「天文部へようこそ!」の感想です。

高校一年生の春、幼少時代を過ごした町に戻ってきた大八木朔。入学した蒼栄高校には、幼少の朔にトラウマの思い出を残した幼馴染・明野美星の姿が。朔との突然の再会を果たした美星は・・・。

 原作未読作品。
 元天文ファンとして食指が動いた作品ですが、ラブコメテイストな作品のようですね。
 でも面白そうな作品だったので、レビューしてみようかと。

にほんブログ村 トラコミュ 宙のまにまにへ宙のまにまに
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

続きを読む "アニメ「宙のまにまに 第一話」感想"

|

アニメ「かなめも 第2話」感想

0907130130020 09071301300201

 かなめも 第2話「はじめての新聞配達」の感想です。

晴れて風新新聞専売所の一員になったかなは、咲妃に連れられて新聞配達の予習をすることに。新聞を配る道順を記した“順路帳”の見方を咲妃に教えてもらいながら、実際に町を歩いてみる。朝食後かなは、咲妃から、試しに夕刊を配ってみないかと持ちかけられるが、自分は自転車に乗れないと告白。一度に運ぶ新聞の束は小さな子供と同じくらいの重さがあるので、自転車に乗れないと配達はままならない。そこでかなは風新新聞専売所のメンバーに、自転車に乗れるよう練習をつけてもらう。

にほんブログ村 トラコミュ かなめもへかなめも
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 アニメブログへにほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

続きを読む "アニメ「かなめも 第2話」感想"

|

より以前の記事一覧