カテゴリー「書籍・雑誌」の47件の記事

感想『海の御先 6 文月晃』

 ラブコメ路線を、ひたすら突っ走ってるね。
 1巻が出た頃は、伝統や価値観の違いを含めた描き方をするのかと思っていたのですが、その片鱗はもうどこにも無い。
 まあ作者の今までの作品を思い返せば予想できた事ではあるんですが、もう少し深い描きかたをして欲しい気もする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

読後雑感「三国志 第八巻/宮城谷昌光」

 著者の歴史観には、今まで幾度も蒙を開く思いがしてきましたが(夏姫春秋・奇貨居くべし)今作でも。
 曹操・劉備の大物が亡くなっていく中で特に異彩を放つのは、なんと言っても関羽の死です。
 関羽の死は理想と離れた劉備と違い、理想(美学)を求め劉備(蜀)と共闘出来なかったという事にあるという著者の展開には、うなづけるものがありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

書籍「孟嘗君と戦国時代」感想

 22日に購入した本書を読み終えたので、感想を。
 読み終えて気がついたのですが、NHKで放送した「知るを楽しむ」に加筆修正した本でした。
 その放送は見ましたので気付いた後、ちょっとがっかりしてしまった。
 とはいえ戦国時代を知りたい人には、うってつけの書かと。
 既読の方にも、巻末付録の系図・年表は役立つかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

購入品「プラナス・ガール/松本トモキ」

 表紙のみに惹かれて購入した商品ですが、これは思いのほか良作。
 ヒロイン?が可愛いだけでなく、ストーリーも良い感じです。
 同時期に購入した女装モノとしては、【メイのないしょ】という作品があります。
 ですが、こちらの作品の方が段違いに面白い。
 2巻以降にも、期待したいですね。

安心してどうぞ!

はじめはありきたりかと思ったけれど・・・・

新しい世界に目覚めるかも。

こんな可愛い子が女の子のはずがない

これは当たり!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

書籍「購入品」

 ROの【藤堂秋人】氏の単行本ということで、購入してみた。
 というか名前が【あきと】に変わっていて、本が出てたのわかりませんでしたよ。
 画は相変わらず雑な感じですが、題名どうりにパーツに興味があれば面白く感じるかもしれない。
 自分は駄目でしたが・・・。

これは・・・面白い!

好きだがじみすぎるかもしれん

アキバの裏側がわかる・・・かもしれない

少々割高感

ほのぼの楽しい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

書籍「本日の購入品」

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "書籍「本日の購入品」"

|

書籍「本日の購入品」

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

書籍「購入品」

 昨日の記事に書きましたが、【おたくの娘さん】【異国迷路のクロワーゼ】の続きを早速購入。
 【三者三葉】は3巻以降の購入を忘れていたので、ついでに購入してみた。

ブログランキング・にほんブログ村へ

|

書籍「今月の購入品&簡易感想」

 現在、鬱期のど真ん中・・・。
 レビューの再開は、しばらくお待ちを。

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "書籍「今月の購入品&簡易感想」"

|

書籍「今月の購入品&一言感想」

-------------------------------------------------------------
コミック Kiss×sis(4) (ぢたま某/講談社)
-------------------------------------------------------------
コミック 仮面のメイドガイ(10) (赤衣丸歩郎/富士見書房)
-------------------------------------------------------------
コミック ふおんコネクト!(3) (ざら/芳文社)
-------------------------------------------------------------
コミック ぼくの生徒はヴァンパイア(2) (玉岡かがり/芳文社)
-------------------------------------------------------------
コミック 純真ミラクル100%(2) (秋★枝/芳文社)
-------------------------------------------------------------
文庫 狼と香辛料(11) Side Colors(2) (支倉凍砂/アスキー・メディアワークス)
-------------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む "書籍「今月の購入品&一言感想」"

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧